いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries



リア充マビ充イベント(?)

タイトルの通りツッコミたい部分はいくつかあるのですが、
まずは引き続き、前回のマスターシェフ実装での恩恵をば

mabinogi_2014_02_07_001.jpg

mabinogi_2014_02_07_002.jpg

まぁこんな感じで無事にマスターシェフです

え?マスタータイトル?めんどくさいし特に必要性を感じないのでやらないです
え?キノコ狩り?そんなスキルは僕には未実装!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


そうそう、前回の記事で箱についてちょこっと書いてたんですけど、
予想通りというかなんというか、最後の日にちょっと手元にあったNPで開けてみたらですね

出るわ出るわドレスが二着悪魔の翼(青)が3つ
いや元々ね、翼系はほとんど揃ってたんですよ。出してたの忘れてて買ってしまったやつとかあったけど

冬の天使

結局冬の天使もトータルで3枚出たので、育成キャラ全員に行き渡ってしまいました。

冷たい冬の雨

こっちはとりあえずメインに
最大15はそうそう簡単には出てくれませんでしたね。前回のマリーは奇跡だったんだろう・・・


さて、続いて、今行われているイベント

Baidu IME_2014-2-13_14-12-45

Baidu IME_2014-2-14_0-57-6

未亡人に対する嫌がらせかこらあああああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
取ってつけたように※同性でも可能です! とか書きやがって!その優しさが痛い!ありがとうございます!!(

しかしながら、ぼっちを撲滅しようとする運営の悪意しか見えない
もういいです性転換します。

mabinogi_2014_02_13_001.jpg

そのリーゼント吹っ飛ばすぞ

mabinogi_2014_02_13_002.jpg

そのまま現実に帰ってこなければいいと思います。

mabinogi_2014_02_13_003.jpg

それを世の中では姫プレイというのだよ。

mabinogi_2014_02_13_004.jpg

わずか数秒で出来上がる運命(笑)

mabinogi_2014_02_13_005.jpg

総じて後ろからマグナムショットで打ち抜きたかったです。
一緒に打ち抜くという慈悲をくれてやるのでNPC叩けるようにしろください

まったく、こんな脳みそババロアみたいなやつばっかりなのか!と思っていれば、

mabinogi_2014_02_13_007.jpg

まぁやっぱりこういうキャラもいますよね。いいですよ、お友達になれそうです
でも桜は悪くないので燃やしちゃダメです


そんなこんなで、初日は相手が見つからず、たいちゃんと「こうやってぼっちは廃れて行くんだよね・・・」という会話をしながら終了しそうだったのですが

お祭り(ダーツ)

天使(だんごちゃん)が遊ぼうぜ!と誘ってくれたので、鬱憤晴しに集団でたいちゃんいじめです

違うんだよ、弁解をするとですね、
「みんなで揃えてみんなで報酬もらおうね!」って言うたのに、一人だけ勝ち抜こうとした搾乳マスターは結局こうなる運命だったんだよ

まるで「一緒に走ろうねっ」といってたマラソン大会で友人を置いて全力疾走した裏切り者を、だからスタミナなくなるんだよばーかばーか!とあとで見返す・・・そうまるで、うさぎとカメのような!!

まぁ相手が搾乳マスターなんで心が痛むことはない。大丈夫だ


結局相手は見つかったんですけどね。どうも放置時間が合わずにポイント貯まりそうになかったので、一旦集中してサブの方で取ることにしました

Baidu IME_2014-2-16_2-26-13

20%で島限定で飛行可能に。この時点で一日とちょっと?かな

んで、約四日(三日と17時間+何回か心理テストやった)で

Baidu IME_2014-2-18_21-4-31

なんだろうこの天に召されてる感・・・

見事カップル飛行ゲットです!正直もっとかかると思ってたので、割と早めに取れて助かりました。
ちなみに四日間ずっとPCつけっぱなしでしたので、参考までに

SAOごっこ

なんかっぽかったので、一応SAO?ALOごっこもしといた。
こうやって見ると、改めてメインでも欲しいアクション・・・取れるかなぁ

なんやかんや言いながらイベントはこなしてます。
ただ、点目くんだけは相手が決まっていないのでどうしたもんかなぁと・・・


あとなんかペッカ上三人で行ったりしたのわすれてた

ねぇねぇどんなきもち?いまどんなきもち?

ねぇねぇどんな気持ち?いまどんな気持ち?
3人に倒されたあげく脱がされてどんな気持ち?


更に私事ですが、

Baidu IME_2014-2-14_23-53-20

ケッコン(カッコカリ)しました。
金剛ちゃんかわいい(゚∀゚)

多忙を乗り越えて生存報告。

気付けば一ヶ月以上空いておりました。お久しぶりですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
断じてサボっていたわけではありません。忙しすぎたんです。この僕がマビから離れざるをえなくなるほどに

とりあえず2月に年初めの挨拶もクソもないので省略しましょう
2014年初めての記事がこれでいいのかツッコんだら負けです。今年もよろしくお願いします

1月の様子をハイライトでお送りしたいところですが、そんなおもしろおかしい日常ではなかったので簡単に

1月第1週目
冬休み中。実家でのんびりストレスを溜めつつ課題をやる。現実に戻りたくないござる

第2週目
学校始まり
冬課題を提出して一息付くも、なんだか不穏な空気を感じる。そんな事よりも二次選考の面接が心配で胃が痛い

第3週目
気付いたらこの時点でレポートが7つはあった。おかしい、世の中間違っている
二次選考面接。なんか知らんけどよく喋った、満足

第4週目
二次選考合格発表。同じ学部の友人たちとみんなで受かることが出来て一安心
しかしながら課題総数が12個。詰んだ。先生たちは期待してるとか言うけど、実は僕たちのこと嫌いなんじゃないかと本気で思った
マビではマスターシェフの実装。・・・そうだ、マビをしよう

Baidu IME_2014-1-22_15-26-49

ひゃっ

Baidu IME_2014-1-23_14-10-44

ほおおおおおお

こっちみんな

<●> <●> カッ

アルパカ焼き

<●> <●> カッ

Baidu IME_2014-1-26_0-45-18

もふっ

フェスティバルフード

気付いたらフェスティバルフードとフードマスタリが1になっていた上に、レベルが90を超えていた
何が起こったかよくわからない(ΦωΦ)

mabinogi_2014_01_23_001.jpg

ついでにさくにゅうも1になりました
たいちゃんじゃないのでマスターは取らないですはい


第5週目~2月第1週目

Baidu IME_2014-2-5_3-2-29


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


キホール二次タイトル
雪すべり二次タイトル
冬の天使(蒼宵)

冬の天使は二枚出て、魔法のエルフと錬金の点目くん行きになりましたとさ
後から聞いたけど結構相場高かったんですね。知らなかった((´∀`))ケラケラ

二次タイトル収集ってわけでもないけど、ついでに

ファーガス二次タイトル

露店で安かったやつと

マビノギサラブレッド

今回の出席イベントにて

ちなみに箱、他にはビオラ羽が3つかぶり、雪花衣装(男用)が2着かぶり、ヘアピンが5つかぶるという結果になりました

ドレスが欲しかったけど出なかったので、売上金でお買い上げ
たぶん買ったあとには出るので、二次タイトル狙ってもう少し開ける予定だけど出る気がする・・・


そして第5週目の一番の出来事

僕「新宿メトロの駅の柱にさー、黒バスの等身大柱巻きが出てるんだってー」
透「まじで。見たい!」
僕「いく?」
透「いく!!!」

836515169.jpg
(メトロ新宿駅)

まぁ、ホントに行きましたよね
我ながら大学生の行動力というか、追い詰められてストレスにまみれた人間って何するかわかんないねっ
チョコレート専門店にいったり、全力で趣味に走ったり、素晴らしい現実逃避でした

そんなこんなで現実逃避した分のしわ寄せをくらって、提出期限前日にラストレポート2つを終わらせるという偉業(?)を成し遂げました。人間なんでもやればできるもんですね(ΦωΦ)

そんなわけで!無事に!怒涛の課題レポート12個が終了したのです!!!!(※テスト残ってる)

現実逃避でレベリングしてた期間のおかげで、サブにAPが回って

mabinogi_2014_01_19_001.jpg
mabinogi_2014_01_19_002.jpg
mabinogi_2014_01_25_001.jpg

最近めっきり影の薄い点目くんにも恩恵が来たのでした。しばらくはまた大人しくしててネ


と、いうわけで、無事残りの料理トレ二倍期間でトレ出来そうです。よかった(´▽`) ホッ
マビやるんだ!ヴェスペリアやるんだ!シンフォニアやるんだあああああ!

2013年の振り返り。

そんなこんなで2013年も終わりますね。毎年恒例のひとり反省会
紅白でイエーガー∠( ゚д゚)/出来て満足。こんばんは、華喃です

いつも使ってるPCと違うせいでSSとかそんな気の利いたものはない。なので文章だけでお送りします。

余談ですが実家に戻って即効で風邪蓄膿併発しました。どういうことなの\(^ω^)/
クリスマスに帰省したからってこんなプレゼントは要らなかった!!!!

やわらかティッシュが手放せません。鼻水をなんとか止めようと薬を飲んだら眠すぎて課題が進みません()
そんなことをしてたら31日。自分でも堕落した毎日を過ごしすぎだと思いますのでそろそろ本題に入ろうか


というわけで、2013年
本当に心荒んだ一年でした

去年のごとく一年で振り返って見ると大変なことになりそうなんだが、まぁいってみましょう


1月
割と平和。ゲーム実況を始めた頃ですね。今は相方吏都と予定が全く合わずに時間が取れてません・・・
このままお流れにはなりたくないけれど、お互い落ち着くまではどうにも無理そうです

2月
聞いてくれるな。
ね、年明け早々からね。ホントその節は周囲の方々にご心配とご迷惑をおかけしました・・・
今だからこうやって振り返られるけど、その時は世界が滅亡すればいいのになくらい思ってました。

3月
個人的には嬉しいことがありました(´∀`*)ウフフ
でも落ち着かない家族問題で荒んでおりました。この一年間ずっと荒んでたけどな!!!!

4月
大学二回生になりました。本格的な専門教科が入ってきて、新しい人間関係を強制的に作られる授業が出てきて\(^ω^)/
このあたりからバイトが容赦なくなってきて(去年からだったけど)勉強が追いつかない状態に・・・

5月
毎年恒例の紅水オフ!in東京!今回は初メンバー三人を加えての大所帯でしたー!来年はどうなることやら(*‘ω‘ *)
ちなみに初めてマビで細工しました(´∀`*)

6月
PC壊れて絶叫した。
予想外の状況に慌てふためきました。まさかPCから煙が出るとこ見るとは思わなんだ・・・
最初の原因が電源だったので、自力で交換して直った!と思ったら、次いでグラボ壊れて泣いた。お前もかよ、みたいな
どうしようもなかったので、保証期間切れてたけどダメもとで製造元に送ったら無償修理してくださいました。
おかげさまでスペックのいいものを実家で使えてます(*‘ω‘ *)

7月
ニコニコ町会議が香川である!ということだったので、相方吏都と参加してきました。楽しかったなぁ(´∀`*)
やっとこの月からバイトを1つ辞めることが出来て、少し余裕ができました。ちゃんと寝れるしご飯も食べれる!ってね
専門教科の入ったテストに四苦八苦しつつも、無事前期終了。

8月
夏休み。マビがSAOタイアップされたのでお金をつぎ込んでおりました・・・!悔いはない!!
夏期の集中授業に泣きつつもなんとか乗り越え、夏休み後半へ

9月
個人的お楽しみがありました(´∀`*)
このあたりからオフゲーまみれに。英雄王にまみれてましたが悔いはない。英雄王バンザイ
マビの方は五倍期間があったので、廃人たいちゃんと一緒にレベリングに必死してた。あの時のやる気はどこいった

10月
華鬼楽しかったなぁ(´∀`*)←
同じ学部で仲良くなった子から貸してもらったゲームにいそしんでおりました(*'ω'*三*'ω'*)
マビはアリア実装に伴い、ようやく音楽スキルを上げ始めてみたり
そして始まる怒涛の後期

11月
さらば10代。ついに20歳になってしまいました・・・
思うことはいっぱいあったし、きっとこの後悔はずっと持ったまま生きていくんだと思ってます。
あと同じ学部の友人と東京いった!声優さんのイベントに!生諏訪部見れて満足ですた(´∀`*)
そしてついに念願のPS3を購入。念願のユーリを心ゆくまで堪能したいと思いますうふふふ(まだクリアしてない)

12月
来年度の実習専攻課題に追われておりました。低迷しすぎて実習投げ出すどころか学部変えてやろうかと思った
後期に入ってから同じ学部の友人たちと一気に仲良くなった気がします。もっと早く仲良くなっておけばよかったなぁと思う反面、類は友を呼ぶとはこういうことか・・・!と(*‘ω‘ *)
趣味嗜好が似通ってる人たちなので、一緒にいてとても楽ですwwwww


そんな感じで、まぁ書かなかったけど悩んで迷って考えてばかりの一年でした。まさしく低迷、迷子の華喃
ちなみに年明けに書いた目標の結果はというと

・紅水メンツと遊ぶ→遊んだ
・関東進出(三度目の正直)→進出した
・適度に手を抜き逃げ出す投げ出す→投げ出しすぎて戻ってこないことを知った。ので抱え込んだ
・もう少しこう、素直に・・・!(色んな意味で)→出来なくて一番の後悔
・空気読めるようになる(色んな意味で)→・・・さぁ?()
・耳治す→気付いたら治ってました

簡単に解決できることでも、消化できることでもないとは分かっているけれど、それでも悩まずには居られない
人間とはめんどくさいものです。いや自分がめんどくさいや

ま、時間と余裕がある限り、悩んで考えて生きていくんだと思います。
別口で始めた活動が少しでも先につながればいいなぁとは思うけど・・・どうかな、自信ないや


そんなこんなの2013年

振り返ってみれば、身内をはじめ、周囲の人たちにより一層の心配と迷惑をかけた一年だったと思います
同時に嫌な思いをさせた人達もいたと思います。それでも変わらず一緒にいてくれた人達に、ありがとう。を

来年こそは、とか言いたいところですが、情けないことに今を生きるので精一杯
このままゆったり、やることはやって、楽しめるところは楽しんで、生きていこうと思います。

今年も大変お世話になりました。
喪中ですので年始のご挨拶は控えさせていただきますが、みなさまの年が良い年でありますように願っています。
来年も華喃、中の人共々よろしく願いします。
*CommentList

ハロウィンとクリスマス。

なんかまた怒涛の日々を過ごしているうちに一ヶ月が過ぎ去ってしまったようです。
マビ内もいつの間にかハロウィンからクリスマスへと・・・まぁ特に何もしませんが

先月に書いた数日後から、来年度の実習に向けての選考課題が出されました。
えぇもう当たり前のように普通の課題が3つも4つも重なっているのにだよ!!!!鬼か!!

12/20の締切と授業終了を持って一段落。
時には励まし合い、慰め合い、蹴落とし合いをした同じ学部の仲間たちと「もうどうにでもなーれ♪」の会を結成して忘年会しました。もう年明けの二次選考面接まで現実は見ないと誓った


というわけで無事冬休みです。学校的にはクリスマス休暇のが正しいのかな
だからと言って暇が出来たわけではなく、冬休み?なら出来るよね?の勢いでまた課題が3つも4つも出されました。鬼か

生憎年末年始ともなれば帰省しないわけにもいかず、明日から帰省予定です。
え?クリスマス?何それ知らない(・д・三・д・)フンフン

帰省しても安定ひきこもりで課題消化の毎日ですよ。あと友達と出かけるくらい・・・?

なんか大学の友人の殆どが三が日で成人式が終わってしまうらしく、僕だけ次の週だったり
えぇ帰省して戻ってきて、またその週末に帰省です。めんどくせーよ!!!


そんなこんなでなんとか生きています
たぶん2年生終わるまでは落ち着かないんだろうなぁって感じで・・・

いいんですけどね。学校楽しいし、友達好きだし。課題はめんどくさいけど自分のためだし
マビする暇がなくって、露店出してぼけーっとしてます。あれインはしてるけど中身無いです。だから最近はオフラ多め


ちなみに僕のマビでのハロウィンは、

僕のハロウィン2013

こう、一回だけやったんだけど結局時間も人も足りずに

僕のハロウィン2013@お金の力

3キャラ分全員お金で解決。

クリスマスの方も箱がきて、お金稼ぎ程度に開けてたら、

僕のクリスマス2013

ポーシャも2着出たしいい感じ。これにて僕のクリスマス終わり()
ほかの服も持ってなかったけど買うにはなぁってのが被りまくるくらいには出てちょっと整理が追いつかないくらいに

それでも出てないものとか少しあるので、年明けにまた気が向いたらーって感じでしょうか
いいお金稼ぎになるので満足(・д・三・д・)フンスフンス


それではまた年末に改めて。生存報告でした。

生存報告と誕生日。

お久しぶりです生きてます。
プレイ日記ではありますが下書きできてたのにうpするのを忘れてて、そのままズルズルしてたら書く気力がなくなってたという
このブログ始めて長いけど、一ヶ月も書かなかったのは初めてだなぁとか。広告で他の初めてでした(*/∇\*)

そのままダラダラと学生勤しんでたり、念願のPS3ゲットでヴェスペリアを始めてユーリいいいいいいってなってたりしたら一ヶ月たってました。びっくり
そんなわけで、おはこんばんにちは。華喃です


まずはマビから行きましょうか

累積10k達成

とうとうというか、今更というか、今となってはだいぶ前になりますが・・・
累積10000になりました。これでひと段落着いた気になったと行っても過言ではない()

イヴォナタイトル

あと噂のイヴォナタイトルを安く仕入れました。結果あんまり使わないっていう

mabinogi_2013_10_16_001.jpg

mabinogi_2013_11_20_001.jpg

mabinogi_2013_11_07_001.jpg

なんやかんやで、音楽スキルもオール1になりました
アンコールとかは地道に頑張ったけど、メロディショックはめんどくさくてブリュ使ってたので進行遅かったな
これでようやく人形に専念・・・しなくちゃいけないんですね

mabinogi_2013_10_24_001.jpg

なんか気付いたら上がりそうだったのであげてみた。実は調合1じゃないと言うとすごく驚かれる
生産は好きですが調合とかちまちましたのはあんまり好きじゃない・・・?裁縫は好きなんですけどねぇ

mabinogi_2013_11_02_001.jpg

メインに英雄カードを使って、とりあえずスキルを覚えさせてしまうので、サブに恩恵が行きます
といっても、エルフも英雄転生した(まま放置されてる)ので、トレが終わってないんですがggg

いや今は点目くんの時代だよ!!経験値泥棒しか出来ないので、この時期恒例の紅水冬の過疎祭りのおかげで待機中
いやまぁ僕もオフゲやってるけどね!でもインはしてるんだよ!動かないけどな!!!()

キホ衛門

ハロウィンにはGM見つけたりして。ちゃんとアイテムももらって帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ

そんな感じのマビノギ。
今はハロウィンイベントやってますが、どうも気持ちがオフゲーに向いててやる気がしない
ハニーもといだんごちゃんが誘ってくれるので、その時は動くんだけどね(´ω`)

明日に総合トレPとAP200をいただけるそうなので、点目くんを本格的に動かすかなぁとか悩み中
ヴェスペリアやりまくってたのに、終盤に来たら終わらせるのもったいない感じがして進めてないっていう\(^ω^)/


追記で誕生日の出来事をば。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

