いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


生存報告と誕生日。

お久しぶりです生きてます。
プレイ日記ではありますが下書きできてたのにうpするのを忘れてて、そのままズルズルしてたら書く気力がなくなってたという
このブログ始めて長いけど、一ヶ月も書かなかったのは初めてだなぁとか。広告で他の初めてでした(*/∇\*)

そのままダラダラと学生勤しんでたり、念願のPS3ゲットでヴェスペリアを始めてユーリいいいいいいってなってたりしたら一ヶ月たってました。びっくり
そんなわけで、おはこんばんにちは。華喃です


まずはマビから行きましょうか

累積10k達成

とうとうというか、今更というか、今となってはだいぶ前になりますが・・・
累積10000になりました。これでひと段落着いた気になったと行っても過言ではない()

イヴォナタイトル

あと噂のイヴォナタイトルを安く仕入れました。結果あんまり使わないっていう

mabinogi_2013_10_16_001.jpg

mabinogi_2013_11_20_001.jpg

mabinogi_2013_11_07_001.jpg

なんやかんやで、音楽スキルもオール1になりました
アンコールとかは地道に頑張ったけど、メロディショックはめんどくさくてブリュ使ってたので進行遅かったな
これでようやく人形に専念・・・しなくちゃいけないんですね

mabinogi_2013_10_24_001.jpg

なんか気付いたら上がりそうだったのであげてみた。実は調合1じゃないと言うとすごく驚かれる
生産は好きですが調合とかちまちましたのはあんまり好きじゃない・・・?裁縫は好きなんですけどねぇ

mabinogi_2013_11_02_001.jpg

メインに英雄カードを使って、とりあえずスキルを覚えさせてしまうので、サブに恩恵が行きます
といっても、エルフも英雄転生した(まま放置されてる)ので、トレが終わってないんですがggg

いや今は点目くんの時代だよ!!経験値泥棒しか出来ないので、この時期恒例の紅水冬の過疎祭りのおかげで待機中
いやまぁ僕もオフゲやってるけどね!でもインはしてるんだよ!動かないけどな!!!()

キホ衛門

ハロウィンにはGM見つけたりして。ちゃんとアイテムももらって帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ

そんな感じのマビノギ。
今はハロウィンイベントやってますが、どうも気持ちがオフゲーに向いててやる気がしない
ハニーもといだんごちゃんが誘ってくれるので、その時は動くんだけどね(´ω`)

明日に総合トレPとAP200をいただけるそうなので、点目くんを本格的に動かすかなぁとか悩み中
ヴェスペリアやりまくってたのに、終盤に来たら終わらせるのもったいない感じがして進めてないっていう\(^ω^)/


追記で誕生日の出来事をば。

11月9日をもって20歳になりました。
ぴっちぴちの10代から、(たいちゃん曰く)びっちびちの20代へ

0時ぴったりにメールしてくる幼馴染や友人に、お前らは僕の彼氏かwwwwwwとか思いながらも、
メールやTwitter、スカイプでも友人たちから、たくさんのおめでとうをいただきました。
この場で改めて、ありがとう!

さて、実は前日から、わざわざ休みを取って父がこちらまで来てくれてたのです
一緒に愛媛へと旅行にもいってきました(*´ω`*)

その話は割合しますが、20歳ということで本格的に実家のことで責任を持つことが増えたのもまた事実
嬉しいばかりではなかったのが本当のところです。覚悟はしてたけど、やっぱりか・・・と、複雑
こればかりはどうしようもないんですけどね


そんな中でいろいろ思うところがあり、やっぱりどうしても複雑な誕生日でした
正直、整理のつかないまま、あぁ誕生日を迎えてしまった。という気分

20歳という区切り。でもそれを感謝したい人は、僕にはもういません
どんなに大きな声を出しても、届かない。もっと早くに言っておけばよかった

もちろん父には言いました。
それでもやっぱり、産んでくれて、というのはまた別だと思うのです

好きなものを買って、花を手向けて、写真に向かって言っても、結局は自己満足
直接言える人はいいな。と思ってしまうほど、ひねくれてました。いや今もひねくれてるかな

こうやって立ち止まったまま、歳を重ねて、いつかは追い越してしまうのかと思うと
どうしてもやるせなかったんです

こんなひねくれて素直じゃない性格だからこそ、ひとつの区切りとして伝えたかった。それが出来なかった。
きっとこれだけは、一生後悔して生きていくんだろうな、と


そんな思いを巡らせながらも、幼馴染と友人からのメールに
「生まれてきてくれてありがとう」と書いてあるのを見て涙したり

立ち直れてません、気持ちの整理もつきません。
でも時間を止めても歩くのをやめるほど、弱さを見せるわけにはいかないので、歩いてます

無茶をすれば心配して叱ってくれる仲間がいます
一緒にバカをやってくれる友人がいます
寄り添ってくれる幼馴染がいます
支えてくれる大切な人がいます

そんな人たちに恵まれていることを再確認した、20歳の誕生日でした
もっと強くならなくちゃな

自分と関わってくれた人たちに、たくさんのありがとう。
そして、どうかこれからもよろしくお願いします。




Coolpix0935.jpg

お母さん、産んでくれてありがとう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

