いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


華鬼~恋初める刻 永久の印~①

友人から借りていたゲーム、華鬼(はなおに)~恋初める刻 永久の印~のプレイ日記。
公式はこちら→華鬼
原作はこちら→華鬼原作

絵は見てのとおり、緋色の欠片とか薄桜鬼で有名な方ですね。正直つられた\(^ω^)/
原作者さんはなんか見覚えがあるなー程度だったんですが、高校時代に読んでいた海上のミスティアの方でした
なんか文章の運びが似てると思ったら・・・!不覚ヾ(⌒(_'ω')_

ちなみに攻略対象と声優さんは以下のとおり
敬称略

・木藤華鬼(きとう かき) 前野智昭

・早咲水羽(はやさき みなは) 梶裕貴

・士都麻光晴(しづま みつあき) 興津和幸

・高槻麗二(たかつき れいじ) 野島裕史

・堀川響(ほりかわ ひびき) 鈴村健一

・貢国一(みつぎ くにいち) 伊藤健太郎

お察しかもしれませんが、パッと出てきたのは堀川響だけでした。鈴健()
あとあとに華鬼であぁ、バロン(カミュ)か・・・といった具合

基本こういうゲームは声優さんで選ぶので、今回は勧められない限りやらなかったと思う。
まさかここまでハマるとはwwwww


というわけで、いざプレイ

基本こういうゲームって、王道くんがいるじゃないですか。緋色の欠片でいう鬼崎拓磨みたいな
幼なじみポジションだったりとなんかいかにも最初に攻略しやすいですよって感じの人

僕あれを選ぶの嫌なんですよね。なんか作者の思惑通りになってるというか、基本王道くんの性格が好きじゃなかったりと理由はあるんですが・・・
なので今回は借りた時点で、掘川響を攻略予定でした。唯一脳内再生しやすい声だったり、ゲスイ感じが好きだったので()

だがしかし、説明書読んだりしてる限りではゲスイキャラはやっぱり中盤からしか出てこない。
さらに、ルートが限られてるようで難しそう。くそ・・・せっかく好きな感じだったのに・・・

と、断念して三翼(麗二、光晴、水羽)の誰かで行くべきか・・・と悩んでいたら、
どうも王道くんの華鬼さん結構クセがありそう。こういうめんどくさい人は好きだぞ・・・!ということで、
急遽進めていたのをリセット(一番最初の選択肢でセーブ分けしてたので)して、選択しなおし

今までになく王道で行ってみることにしました。公式カップリングですね
ちなみに系統分けすると、

華鬼 王道
水羽 可愛い系クラスメイト
光晴 頼りになる先輩。関西弁メガネ
麗二 麗しの教師
響  ヤンデレ系
国一 主従系わんこ

といった感じです。これだけ見ると、光晴が僕の好みのように感じますが、エセ関西弁はダメですね
ピンとこなかったので後日のスチル回収に回します(*‘ω‘ *)

始まりは、16歳の誕生日の朝、主人公 朝霧神無(あさぎり かんな)を鬼の花嫁として迎えにくる。という始まり方
鬼というのは攻略対象たちのことですね。人ならざるもの、ということで、平均寿命が600歳ほどで、女の子が生まれないだとか。
なので、自分の血を女児を身ごもっている妊婦に与えることで、その女児を自分の"花嫁"として作るわけです。遺伝子操作のレベルらしいですよこわいこわい

でも聞いてる限り「今ここで死ぬか、16年後に娘を差し出すか」って選択を迫られるらしいです。
言っとくけどこれ選択肢じゃねーからなwwwwwwwwもう娘差し出すしか選べないからwwwwwww
やだわーこわいわー(*‘ω‘ *)

んで、主人公はその鬼の中のトップ、鬼頭(きとう)の花嫁なんだと。お察しのとおり、鬼頭=木藤 ですね。
余談ですが、僕はメンヘラは嫌いですが、不幸系薄幸主人公は大好きです

そんなこんなで華鬼さんルートでゲームスタート。
どうせ王道くんだからツンデレなんだろう?王道でツンデレなんだろ?見え見えなんだよHAHAHA!といった姿勢で臨んでみると

ツンデレ通り越して華鬼さんや、花嫁殺しにかかってきました( ゚д゚)ポカーン
え、え、鬼は情の深い生き物で花嫁にはゾッコンlove!じゃなかったんです?え?みたいなね、
でも面白い展開に僕はニヤニヤ。嫌われ系主人公も大好きです

基本無口で喋ってくれないし冷たい華鬼さんなんですが、物語が進むごとに本能に従ったのか、主人公を守ってくれるようになりまして・・・!
自分が瀕死の重傷負ってても後ろにかばってくれるんですよ、殺そうとしてたくせに・・・!と思うともう、うわあああああ華鬼さああああん(*´Д`) 状態でした

寝ぼけて主人公を抱き枕にしてみたり、自分の気持ちに気付いてないのか不思議そうな顔でちゅーかましてみたりと、もう何この子wwwwwはよくっつけよwwwwwとか思いながら始終ニヤついておりました
なんだろう、この華鬼さんの良さはプレイしないと伝わらないな

最終的には予想通りデレれくれて、最初のツン要素どこにいったんだwwwwって感じです
それにしても、鬼ヶ里に来て3ヶ月で懐妊とは・・・やるな主人公・・・

最近心が汚いので、どうしてここまで来て致さないんだよ!!なんで!!と床ドン
いやまぁ元がエロゲじゃないので仕方ないんですけどね。なんか物足りなく感じないあたり、汚れきっている・・・

というわけで、借りたその日にグッドエンド終了させました僕です。ハマるとダメね・・・w
現在はトゥルーエンドも回収終わったので、別のキャラをやるべきか華鬼さん一筋にすべきかと悩み中

このゲーム、後日談というか、続編があるらしいんですよね。本編が暗くて甘い話にはならなかったので、その救済なのかな?とか思ったり。
まぁなんにせよ、ゲーム自体は友人に借りているので、続編と一緒にダブルディスクで購入を考え中

珍しくこの手のゲームであたりを引いたなぁって感じでした
華鬼さんカッコイイよ華鬼さん・・・!

原作の方は読んだので、ラノベの方を買うかコミックを買うか悩みどころ。どっちもかなぁ・・・
声優さんだけで選ぶゲームももちろんいいんだけど、それ以外をやってみるのもいいものですね


それでは(*‘ω‘ *)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

