いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


AUOと一緒⑤

そういえば最近ご無沙汰だったことを思い出しましたAUO
体調不良と5倍イベントでAUOどころじゃなかったんだよ!!!ガタガタッ

というわけで、だいぶ時間があきましたがCCCエンドクリアしました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
率直な感想を述べますと、自鯖loveな僕にはクソつまんなかったです

ギル様の蔑ろにされ具合というか、お花畑()な百合具合というか・・・、
パッションリップは可愛いと思いますが、後輩萌でもなければ、ヤンデレメンヘラの趣味はない。むしろノーセンキュー!!!

自鯖エンドが素敵だったぶん、ちょっとこっちにはがっかりでした・・・w
以下ネタバレ。



鯖エンドでは、19Fに降りた時点で桜の壁での選択肢で「桜のため」以外を選べばよかったんですが、
CCCエンドでは「桜のため」を選択。ここから始まる先輩ウフフな会話に僕は速攻スキップを押した()

で、ラスボスがBBじゃなかったんですよね。それは知っていたので、システム的な、ムーンセル自体が相手だったりするのかなー?と思いきや、
まさかの魔乳登場で( ゚д゚)ポカーン

あれキアラさん、メルトリリスにやられてませんでしたっけ、いやグッサリやられてましたよね?消えてましたよね?
っていうか登場早々にザビ子を窒息させるような魔乳

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `'ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `'ソ           ヘ lノ `'ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

         ノーセンキュー


そもそもキアラさんのサーヴァント、クラスはキャスターなんですが、まさかのアンデルセン。あの童話の人ですね
まぁ予想通りというか、魔力はEXですが戦闘は微塵も役に立ちません

だって戦闘できるサーヴァントじゃないもん(・ε・)
スキルがなんだったかな、「自分の気持ちを100%相手に伝える事ができる恋文がかける」だったはず
見た目ショタだし登場時はwktk!だったけど、まさかの子安

最初は皮肉を言うなーくらいでしたが、えぇ。ラスボスともなれば、
こwwwwやwwwwすwwwwwゲwwwスwwwwwイwwwwわぁwwwwwwwwwwwwwwww
でした。笑うしかなかった。むしろ笑った。ゲスイ子安は大好きです()

というわけで、戦闘ではキアラさんが火力。アンデルセンが補佐的な立ち位置でした。
あれ・・・?マスターとサーヴァントの立ち位置逆じゃね・・・?

こちらもそれなりにレベルを上げていたので、戦闘が久しぶりということ以外では特に苦戦しなかったです
ただ早々に相手に宝具?を使われ、こちらのHPとMPが99%削られたときはすごく焦った
赤原礼装つけててよかった・・・!ほんとに・・・!

あとはアンデルセンのスキルとキアラのスキルでステータス上昇系が多かったので、地道に削った感じですかね
最後はお約束ですが、こちらも宝具展開で即死ドーン!でした(*'ω'*三*'ω'*)イイワァ

最後の方なんかやる気なくして会話すっ飛ばしてたのでキアラさんがどうなったかは覚えてませんが()
最後にね、最後にギル様が令呪戻してくれてね・・・!令呪くらいストックがあって当然であろう!だって

いやいやwwwwねーよwwwww協会側じゃあるまいしwwwww
まさにAUOマジック・・・

んで、令呪が戻ったのでザビ子は月の表側に戻ることに。一緒に行こうって言ったんだけど、ギル様曰く、一緒に"行かない"んじゃなくて"行けない"のだと
なんでだよ!!自鯖エンドじゃ家財9割落としてもきてくれたじゃんかあああ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
と、ここで既に不満()

結局目を覚ました先にいたのは、キャストオフした英雄王ではなく桜でした、と。
自鯖好きな僕としてはないわーでした。納得いかないというかなんというか・・・セーブ分けしといてよかった・・・w

あぁでもキアラとアンデルセンが嫌いなわけじゃないよ!あのペアは普通に好き!
キアラがアンデルセンに「まさか不能ですか?」って言ったことに対して、アンデルセンが「相手によるに決まっているだろう。俺は自分の好みにはうるさいぞ」っていうやり取りをしててですね、

可愛いこの二人・・・!うわああああああ!ってなってました。ちゃんとなってましった^q^
ちょいちょい下ネタ挟むくせにテンポ良すぎて笑いにしかならないこのコンビいいわぁwww


そんな感じで、無事CCCエンドも終了。不満だらけでしたがw
サーヴァント変えてやるか、引き続きギル様選んで、難易度上げてやるか悩み中

うーんでも、セイバーはやっておきたいような・・・でもギル様のレベルMAXまで持ってきてステータス上げきりたい・・・
最終目標は、最初の方で借金回収にくるガウェインを負かすことです( *`ω´)キリッ

Extraの方にもギル様追加してくれえええええ(切実
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

