いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


AUOと一緒④

さてさて、ようやくEDのお話ですね!まずは鯖エンドから!
今更ですが多大なネタばれを含みます。そして更にいまさらですが、叫びます

全ては総じてカッコよすぎるギル様が悪い。そう僕が悪いんじゃないんだ
後半から原作なんかそっちのけでデレガメッシュになっているギル様が悪いんですそういうことにしましょう

デレガメッシュ(笑)


はい。隠しボスを撃破したあと、ついでにタイガークエストも終了させていたので、一度校舎の方に戻りました
追加されたマイルーム家具が、ライオンのぬいぐるみなのに爆笑したwwwww

秘蔵ってwwwwwとっておきってwwwwwこwwれwwかwwよwwww みたいな。
だって王座のすぐ横にあったんだもん。なに、ギル様ぬいぐるみ愛でてんの?くそかわ

そんでサブイベってほどじゃないけれど、用務員室の引きこもり――ジナコさんと会話
凛やラニ、桜を差し置いて、CCCの中で一番に好きな女性キャラだったりします

まぁ自分に境遇が似てるところがあるというのも理由の一つですが・・・
ただ単純に、"素直"な彼女が好きでした

ゲーム内では非協力的なただのヒキニートな扱いですが、僕はジナコさん好きです。
どうか表に、現実に戻ったとき、幸せになって欲しいものですね。僕はそこまで素直になれないからこそ、かな

はいはい。そんなこんなで、19Fに向かいラスボス!
ぶっちゃけて言うとですね、ラスボスくそよわwwwwwwwwwwwwwww

キャス狐の方が強かったですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えっと、ラスボスBBなんですけど、10ターン目の最後に強制敗北になる宝具を使ってくるんですよね

だから、いうてそれまでに仕留めろと
よっぽど火力がない限り、負けないという話だったんですが、まぁ推奨レベル超えまくってるわーで楽勝でした

なんか、うん、なんかごめん・・・(´Д`;)スキルはことごとくガードし、完全回復で毎回HPを全快され、強化されたスキルで滅多打ち
さすがにBBに同情したwwwwwwwwww同情したところで、手加減するかって言われたらしませんけれど(*‘ω‘ *)

そんな感じで、無事勝利!ついにエンディング・・・!ガタガタッ
BB討伐後、同じAIということで、桜が起動している限りムーンセルは再起動を続けて人類を滅亡させますっていう結果に

そんな!今までの僕たちの苦労はなんだったの!?とか、ここまできて、結果はそれなのか!?みたいな、
まぁお決まりの状況に(´σ `)ヘー って感じで傍観を決め込む華喃さん

そんな時、桜がBBを倒したことにより、メインシステムに入り込めるようになりましたから大丈夫です!とのこと、
うんまぁ、よくわかんないけど、よろしくお願いします?状態な僕

いやたぶんザビ子は状況分かってたんだろうけど、僕はよくわかんなかったwwww
そんな時、内部に到達したらしい桜から「大丈夫です先輩!」の声、

あぁうん、まぁ大丈夫ならいいんじゃないかな?
なんか、そもそも月の裏側自体をなかったことにしましょう、っていうゲームにありがちなご都合主義です

変わらず(´σ `)ヘーな僕。
こんな主人公でいいのか、BBよ・・・

言い忘れてましたが、ギル様はExtra(月の表側)では使えないサーヴァントだったりします
強すぎるせいで月の裏側に落とされちゃった的なね。そんで、そんなギル様と契約するのに令呪を全部使ったザビ子

結果的に言うのならば、月の表側に戻った時点でザビ子はサーヴァント無し、令呪なしでムーンセルに削除されます
死ぬんですねー、公式戦の勝ち負けに関係無く。その資格が無くなったということで

だけど、月の裏側からの脱出を目標にしているザビ子。自分が死ぬのに、表側に出ると決めてたんです
ギル様の言葉をかりるのならば、なんで死ににいくんだ。って感じなんですが・・・

まぁそこらへんはプレイしてから理解して下されば。っというわけで割合
そんなザビ子を死なせたくない、守りたいってのが、今回の事件の元凶であるBB(桜)だったりするんですが、

桜は"月の裏側をなかったことにする"といいました。
つまり、ザビ子が裏側に落ちて、ギル様と契約したことさえ"なかったことにする"と

そうなれば、サーヴァントは分かりませんが、令呪は残るので、ムーンセル――運営側に削除されることは無いわけですね
まぁ代償に桜は消えますが

自分の存在と引き換えに、ザビ子を守ろうとする桜(BB)
やり方は違えど、桜の"守りたい"という感情に反応した、AIとして"異常"な部分がBBとして出てきたわけですから、結果的に同じというね

結果、ザビ子は表側に戻ります。裏側での出来事を全て"なかったこと"として
表側で、"AIの桜"の目の前で目を覚ますわけです

余談ですが、ギル様が「俺の許しなくして、これ(ザビ子)を害することなどできぬと思え」
と言ってくれたのに悶えました。かっこいい、そんなこと言われてみたい///


はい。何も覚えていない(はず)のザビ子。再開した桜もただの"健康管理AI"なわけで、
自分のサーヴァントが思い出せないまま、マイルームへと戻ったら・・・

全裸AUOが待ち構えてました

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流石にリアルに吹いた。爆笑した。もう予想を裏切ってくれる英雄王大好きwwwwwwwwwwwwwww

なんなんだ、大体表側には出てこれないって言ってたじゃないですかwwwwwwwwwwなにwwwww
なんで全裸なのwwwwwwwwwwなに人の部屋でキャストオフしてるんですかwwwwwwwwww

もwwwwうwwwwwwwwwあかんwwwwwwwwwwwwwww
といったふうに、PSP机に置いてのたうち回ってました。※良い子は真似しちゃダメだよ

なんか暇だったからこっちきたんだって!こっちに来るまでに家財(鎧含む)の9割落としちゃったんだってwwwww
そこまでしてザビ子追いかけてきたんスかwwwww一人は寂しかったのかなー?wwwwwファーwwwwwwwwwwwww

ゲフゲフ。なんか元ザビ子のサーヴァントはバーサーカーで、ザビ子が月の裏側に落ちた時点で契約切っちゃったんだって
いやそんな、Extra的に選べるサーヴァントはアーチャーかセイバーかキャスターの三択ですので、まぁありえないんですけどね

これが・・・ギル様エンド・・・ゴクリ
なんかここまで一緒に戦ってきたザビ子が、そんな理由で負けるのは許さないんだって!ギル様あああああ(*ノェノ)

そんな感じで、表側でもギル様と再契約ですwwwwwひゃっほおおおおおおおヽ(*´∀`)ノ
ギル様とだったら優勝できるに決まってんじゃん!向かうところ敵なしだよ!ふぉおおおおおお

ってなってたら、まぁホントに優勝した(エンディングに入ってるので操作なし)らしく、
なんか一気にそのあとの展開へ

なんでもザビ子は、人が人として、人らしく生きていくために?
願望機であり、未来を自由に、思った通りに操作できるムーンセルに「地球との関わりを切るように」との命令を下したようです

それを受け入れたムーンセルは、ただの夢見る願望機として、地球との関わりを切ったわけですが
その代償というように、ザビ子もその場で消えていくことになってしまったのです

それは仕方のないことだと、消えていくザビ子。そんな時、聞こえてきたのは俺様の声
「お前がいらんというのなら、その娘、我が貰い受ける」的なことを言ってたんだと思います

気付いたらギル様が両手を広げて待っていてくれたので、きっとこれは削除される間際で粒子化されていたザビ子をお姫様抱っこという名の全世界の女の子の憧れで受け止めてくれたんだと信じています
ギル様イケメン///

なんでも、このまま消えるのは面白くないから、地球から1500光年も離れてしまったところではあるが、
ともに新しい世界の創造を見ていこう。というお話

ギル様最後までデレデレですやん・・・さすがデレガメッシュ・・・
共に、なんて、それは唯一の友であるエルキドゥにしかできなかったことじゃないんですかあああああ

と、なんか訳わかんないけどうるっとしました。もういい、いいよデレガメッシュでも
人間じゃなくなったんだから、ずっとずっと一緒にいてやんよ!って感じで手を取ったザビ子

もうお前ら結婚しろよwwwwwwwwwwwwwww
そんな形式張ったものがなくても、「我の雑種」と言うんだから、このザビ子はいつまでもギル様のものなんだろうなぁとか思うともう、もう・・・ニヤけるしかなかった

金夢主の絵が増えることを切実に願いますガタガタッ


はい、そんな感じで無事ギル様エンド終了!
なんというか、最初から最後までギル様に振り回されてばかりでしたが、個人的には大満足です

セーブ別にしてあるんで、たぶん暇が出来たら何回でも見るレベルwwwww
今回のCCCのおかげで、ギル様愛がより深まりました(*´Д`)

興味のある方は是非プレイしてみてくださいね・・・!イージーモードがあるのでそんなに難しくないですよ!
僕はザビ子のスク水(一週目クリア特典)が手に入ったので、CCCルートを回収次第集会に入ろうと思います

ゲームに限った事だけれど、一度やった事は忘れないんです・・・ルートの分岐とかね・・・w
Extraのクリアデータがあると、さらに主人公にい衣装の追加があるそうなので、ちょっと検討中(*‘ω‘ *)

次のAUOと一緒。記事は、CCCルートと周回話になるのかな?
久しぶりに熱の入ったゲームでした!それではまた次の機会に!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

