いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


AUOと一緒③

前記事の続きヽ(*´ω`)ノ

原初礼装をゲットしたので、ラスボスを討伐しに19Fへ。
んでも少し前から20Fに降りられるようになってました。19Fがラストなのに、20Fに何があるのかといいますと、

タイガークエスト(マイルームに置く装飾品ゲットイベント)の敵と、レベル上げのためのエネミー(結構経験値いい)が数匹
あとは東、西、北、に各所時空の割れ目?みたいなものがあります。まぁ最初は西にしかないんだけど

この先に隠しボス(たぶんExtraからきた?)がいるんですよね
割と強めの礼装(マスター用の装備)が手に入るということだったので、まぁ推奨レベル超えてるしチャレンジ(`・ω・´)

ちなみにこの時点で、ラストダンジョンの推奨レベルは40。僕のレベルは47。ボスいじめにかかってますが気にしない
だって次のプレイの時困らないようにマップ踏破してたら、エネミー全部と戦ってたんだもん_(:3 」∠ )_

おかげさまで、開始時には弱体ファーーwwwwwwだったAUOのステータスオールEから、BorCまで戻ってました
というか、あんだけ偉そうにしておいて英雄の中の英雄王とか言うんだから、ステくらいオールAにしとけよとか思うんだけど!!

なんで単独行動とか幸運だけずば抜けて高いのか意味わかんないんだがwwwww
いやでもアーチャーだから単独行動はいい、のか・・・?ギル様単独行動させても悪いことばっかり起きそうな気も・・・

まぁ黄金率(お金の収集率が高まる)と、コレクター(戦闘終了時のアイテム入手率アップ)にはすごく助けられましたが・・・
今となっては良きパートナーです。振り返るのはやめましょう。そもそもMP消費多い時点で初心者には(ry


そんなわけで隠しボス初戦。遠坂凛&赤弓戦
ここで自分も赤弓連れてたらコントみたいになってたのかなぁとか思いつつ・・・ネ

結果はというかなんというか、特に苦戦なんてすることもなく、スキル使われようがガードでダメ痛くないし、
宝具展開されようが、こちらの宝具は99999ダメージ+即死効果付きなので負けるはずも無く

余裕うううううううう\(^ω^)/
でした。赤原礼装いただいて終了wwwww赤弓まじごめんwwwww

でもスキル使うのに投影準備が必要なようで、自分で使うにはめんどくさいかなぁと・・・
精度あげないどダメとか僕には向いてないですね\(^ω^)/


はい、続いて第二戦。綺礼&赤枝ランサー(赤枝とか言うけど色は青)
今作品で購買のNPCやってた愉悦部部長・・・\愉悦/

こwwwのwwwコwwwンwwwビwwwwwって感じで出てきた瞬間で大爆笑
だってこいつら戦闘中でも変わらずコントなんだもんwwwwwwwwww

第五次聖杯戦争のときのペアですね。凛もそうだったけどw
こちらはゲイボルグでの攻撃は痛かったけど、なによりHPが多いのか削るのがちょっと大変でした

あと地味に綺麗のコードキャストね。コードキャストとか言いながらも肉弾戦だったけど
どう見ても物理ですありがとうございます・・・。しかも麻痺と毒がついてくるっていう要らぬ\(^ω^)/

こいつ長引くと蘇生効果がではじめるので、とにかく絶え間なくオシリスの砂塵(礼装)を装備で状態異常を無効化
そのあと、一気に削りきって宝具展開される前にこちらが使って仕留めてって感じでした

回復は前戦で手に入れた赤原礼装(不利状態&体力全快)で補強
ここまで来ると被ダメが痛くてアイテムじゃ回復しきれないんですよね。コードキャスト大事

そんなこんなで、こちらも言うほど苦労することなく撃破。
礼装アトラスの悪魔をゲット。効果が確かなんだったかな、次のダメージ無効化?だったかな?装備してないけど

戦闘後に、奮闘したサーヴァントを労ってやらねばならんとか言って、激辛麻婆10皿を1分で完食してこいっていう命令をね、わざわざ令呪使って命じてたのに笑ったwwwww
ランサーに「お前は嫌がらせにしか令呪を使えない病気なのか!」って言われてましたwwwww

さすが愉悦部やでぇ・・・(;゚д゚)ゴクリ
ちなみにそんなやりとりに、激辛麻婆に嫌な思い出があるらしいギル様は|゚Д゚)))←こんな顔でした。くそかわ


三戦目。一番これがきつかったwwwwトワイス&狐キャスターコンビ
変態とケモ耳・・・ゴクリ

えぇ、苦戦しました。珍しく3回くらい負けてリトライしました
たぶんこのゲームの中で一番苦戦したwwwwww

防御が低いことに定評のあるキャス狐なんですが、攻撃は痛いんですよね
通常攻撃はまぁいいんですが、スキルダメージが一発1000を超える。ガードしてても700とか喰らうから毎度回復必須な状態

僕は基本コードキャストで回復なので、回復にMP回してたらステータス無効化のコードキャストが使えないんですよね
しかもMP消費激しくって長引けば長引くほどこちらが不利に

しかも最悪なことに、こちらが宝具使えるまであと少し!となったところで、まさかの敵のコードキャストでHP全回復される
( ゚Д゚)ポカーンってなった。くそあの変態め、いつかそのメガネかち割る

んで、また厄介なのが相手の宝具。HPが半分切ったら使ってきます
だからこっちは、半分から三割まで、1ターンの間に削りきらないといけないわけです

ただでさえMP消費激しくって連発できないギル様で?スキルを連発?ふざけてんの?(#^ω^)ピキピキ
エリザベート連れて来いまじでwwwwwww

ってなりながらも、三回目のリトライにエリクサー2つ使っちゃってたので、もう最後はゴリ押し
最初はスキル使わないで温存して、半分から全部スキルで削り→次のターンの最初に宝具展開

即死宝具でよかったほんと・・・
プレイしてる中で一番しんどかったです。もう一回戦ったからいいや・・・w

ゲットした礼装は天女の鈴。サーヴァントを1度蘇生させられるってやつですね
一度使ったら壊れるのかと思った(真顔)

うーんでも使うことないかなぁ・・・赤原礼装が優秀すぎてなんかほかはそんなでも?って感じでした
一番倒しやすかった赤弓のが一番いいなんて・・・僕の苦労は・・・!ガタガタッ

ま、礼装集めておけば周回するときに困らないはずなので、まぁそれはそれで!
というわけで、無事隠しボス全部討伐!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!


うわ隠しボスのことだけで長引いたwww
エンドについてはまた次・・・w
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

