いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


AUOと一緒①

と、いうわけで、Extra-CCCをプレイしてます。初プレイ!
木曜日の夜に買って、現在プレイ時間30時間。六章目突入でギル様(自サーヴァント)のSG収集完了済みです。

やりこんでる友達に現状を伝えると、スピードが異常できもい、さすがネトゲ廃人などと褒められました
上記のとおり、女主人公のギル様――ギルガメッシュ√でプレイしてます
俺様英雄王で有名な金ピカさんですね

みんな赤弓さんがいいとの声が多いですが、ツンデレ俺様上等!ギル様愛してる!が僕です
最初から忠犬なのより反発してる子を手懐ける方が面白いじゃないですか(真顔)
それにCCCのギル様、頭弱くって可愛いんですよね(*‘ω‘ *)←

CCC全体の感想としては、ギャグ強め。シリアスが無いわけじゃないけど、ネタに走りまくってます
戦闘システムはじゃんけんみたいなもの。基本アホな僕にもわかりやすかったです

Extraの番外編?続編?扱いなんですが、残念ながら本編のほうは、ギル様使えないんで買ってないんですよね
ほかの作品も、ゲームは未プレイ。基本アニメでの知識になってるのでExtraは全くの初心者だったわけです

攻略対象が基本女の子で、自分も女主人公を使っているので百合要素が強め。
いやまぁサーヴァントの半分が男なんだから主人公男にすると逆も然りになるんですけどね
生憎僕はそっちに興味がないので男主人公は使われないことでしょう。すまんザビ男

という訳で女主人公―以下ザビ子―とギル様のペアで攻略に勤しんでおります。
最初はツンツンなギル様。話すためだけに令呪全部持っていくとかアホじゃねーのこいつ!!って思った

そんな感じで、前半は底辺は底辺らしく自分を楽しませるためだけにもがいてみせろみたいな、ドS通り越して鬼畜な英雄王様でした。
所持金の少なさに哀れみを受けたり・・・ハサンって呼ばれたときは爆笑したけど

んでも、やっぱり言ってることは正しいというか、なんかこう説得力があるというか、やっぱり好きだギルさまあああああ!って始終悶えながらのプレイです。なうです

まぁそんなこんなで敵の胸の素晴らしさについて語り合いつつ、頭の弱いギル様に和みつつ、雑種雑種と呼ばれ続け、雑種でいいですむしろあなたの雑種です(*´Д`)ハァハァしながら前半をクリアしてみるとですよ

後半、敵に捕まった(?)ギル様。お前は見逃してやるから諦めて帰れ!って言われたけど、嫌だ僕の癒やしはギル様だけだ!って勢いで死にかけながらもギル様あああああ!って手を伸ばした結果。

ギル様がデレた・・・

「お前の戦い」から「我たちの戦い」ですよ。「雑種」から「我のマスター」に呼び替えですよ。
なにそんな唐突にデレてんの?僕のこと悶え殺したいの?

イベント会話でこれだっていうのに、戦闘会話とかもうあかんやつ
「戯れだ。好きに振る舞うがいい」って言ってたのが、「始めるぞ。我の好みはわかっていような」だよ?
にやけるわ!!!!!
戦闘勝利のセリフも「貴様の敵ならばこの程度だろうよ」から「おい。怪我ないな」ですよ。
あの英雄王が心配してくれんだよ?床ドンだわ!!!(

行動開始の時に「下がっていろ」って言ってくれるのも好きです(*ノェノ)
もうすぐギル様√が終わってしまうかと思うと、次はセイバーにしようだとか赤弓にしようとか思って他の全部どうでもよくなりますよねwwwwwwwwww

もう一周ギル様・・・いい・・・!

√イベントでエルキドゥ視点でギル様の過去を見れたときはちょっとホロリときたし・・・
シナリオイベントで「AUO・キャストオフ!」の掛け声とともにギル様が全裸になったもんだから、
生憎PSPにキャプチャーがないのでSS撮るわけにもいかず、写メったあとにPSPの前に正座してありがとうございますと言いました。ギル様眩しい。輝いてるAUO

今の時点で欲を言えば、もう少しギル様の衣装を増やして欲しかったなぁと・・・
主人公も衣装が少ない(なぜか足元装備は種類が多い)のですが、
ギル様はラニからの衣装は封印されたからだいぶ後までチェンジできなかったのが残念

あのですね、鎧は歩くたびにガシャガシャうるさいし、夜の帝王は柄がうるさいんですよwwwwwwwwww
わくわくすいまーはよ・・・!って感じでいま16Fを攻略中です

せめて髪は下ろしてて欲しかったなぁとか・・とか・・・
戦闘モードのギル様も嫌いではありませんが、愉悦部状態のギル様が好きなんだよ!!下ろせ髪!!(ダァン

ま、そんな感じで戦闘にもだいぶ慣れてうまく読み勝ちして、順調です
基本的にテイルズしかゲームをしないので、なにか先を読んでとかそういうの苦手だったんですが、なんとかなってます

まぁ素晴らしいくらいにダンジョンで迷子にはなりますがね・・・もうデフォでしょ・・・
あとはギル様のスキルのMP消費が痛すぎて泣いてます\(^ω^)/

天の鎖で80、王の財宝で100、回復もアイテムよりコードでやる派な僕には両方のMP管理がしんどいですwwwww
あぁでも宝具の即死効果は笑いました。敵のHPが30%以下の時にしか使えませんが、最後に派手にドーン!ってやってます

だって宝具使ってる時のギル様かっこいいんだもん(震え声)


そんな感じ。さて、続きやりますかー!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

