いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


ニコニコ町会議2013in香川県琴平町

はーい、というわけで昨日一日ツイッターで騒いでましたが、タイトルのとおり久しぶりにニコニコイベントに参加してきました!
まぁ当たり前ですが一般参加者ですご安心ください(ノ∀`)

794249968.jpg

ニコニコ町会議でした!
当日はまぁいつもどおり遠足前現象。11時半に駅集合なのに7時に目が覚めました。なんでだ

まぁ一緒に行く予定だった吏都も早く起きてたようなので、スカチャしながらだらだらと
行く前にコンビニ寄って飲み物を買って、いざ現地琴平へ!

ま、お約束通り駅で乗り場を間違えてて早々に階段ダッシュだったわけですが(ノ∀`)タハー

開場前についたんですが、とにかく人が多かったです。確実にニコニコユーザーの人ばかり。わかりやすい
というわけで、一応参加した証というか

794253301.jpg

超会議に参加できなかったので入手は無理かと思ってたんですが、住民票ゲットできましたv( ̄Д ̄)v ブイッ
というかユーザーになったのがちょうど5年前。マビ始めてすぐだったのかーとか・・・

僕のお目当ては歌い手さんたちだったわけですが、

794284237.jpg

一応ステージの前方に位置取りすることができました
マナーは守るけど遠慮してたら流されるのを知っているので強気です

オープニングが始まって、中継モニター見ながら進むプログラム。途中で交代で水分補給しにいったり(吏都が人ごみに負けてたので)休憩したり、
外は苦手ですが、どうもライブ慣れしてるぶんこういう雰囲気には強いようです。秋葉工房行っててよかったなぁ

794292611.jpg

街自慢で出てきた絶対にゆるくないゆるキャラに笑ったり、のど自慢に出ようか出まいか悩んだりしてたら鋼兵さんの出番始まって、もうノリノリでした
たぶん吏都が引いてた((´∀`))ケラケラ

最初ののど自慢が終わったあとに、一度ステージ前から抜けて、
絵師さんであるせらみかるさんに絵を描いていただいたり

Baidu IME_2013-7-28_14-27-10

どっか下の方にいます(*‘ω‘ *)
少し談笑させていただいて、写真を撮らせてもらって撤退


あ、ちゃんとコミュ宣伝もしてきました

794254710.jpg

うん、ニコカーにね

二回目ののど自慢に出ようかーって相談してたんですが、一回目の時の比じゃないくらいに人が集まってて、
疲れてるし競争率高すぎわろただしもういいか・・・ってことで断念
いや大学の知り合いがステージに出てきた時には唖然としたけど。でなくてよかったほんとに

794318953.jpg

そして歌い手こまんくんの出番!
鋼兵さんの時はみんな「うおおおおお」だったのに対して、こまんくん登場の時は「きゃああああああ」でしたね
さすが√5やでぇ・・・こまんくん可愛いと吏都さんご満悦でした(*‘ω‘ *)

794321860.jpg

そして一番楽しかった大合唱「紅蓮の弓矢」ですね
5回ループだったけど全然足りない感じがしたwwwwまともに歌うの初めてだったんだけど楽しかった!!
ステージ降りてきた鋼兵さんがとなりにやってきたときはびっくりしたけどΣ(ノ∀`)ペシッ

そんな感じで約6時間。炎天下の中での町会議でした
途中から熱中症気味で危なかったりと大変でしたが、こんな田舎に来てくれることなんて滅多にないのでいい機会だったなぁと

というか、こっちに来てからまともにこういうイベントに参加したの初めてだったのですごく楽しかった!
改めて秋葉工房行きたいなぁと思った。近くでイベント見つけてちゃんと行こうと心に決めたよ(`・ω・´)

今回は踊ってみた、曲が知らない曲ばかりだったので参加できませんでしたが(体力的な問題もあり)
今度機会があればなぁとか、とか・・・!

来場者数は約8000人ということで、香川だけでなく県外からの参加者さんも多かったみたいですね
なにはともあれ、同じニコニコユーザーの人がこんなにいたなんてーと、正直僕も香川なめてましたwwwww

久しぶりにずっと外にいたので、パーカー着てたので手足は大丈夫だったんですが、胸元を完全に忘れてて日焼け通り越して火傷のようになってるのが唯一の失敗談でしょうか
ヒリヒリするよ(´・ω・)

d53bnj.jpg

物販ではタオルを買いました(`・ω・´)

炎天下の中でしたが、参加者の皆さん、出演者のみなさん、運営のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、お疲れ様でした!たのしかったです!

∠( ゚д゚)/イエーガー!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

