いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries



高負傷率。

タイトルの通り左手を負傷しています。
バイト休みはありがたいけれど、マビどころか日常生活に支障が出ててどうしよう状態。こんばんは、華喃です

掌を五針ほど縫いました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
原因は応急処置という名の暴挙です。焦りすぎて頭が回らずに、傷口にガムテープ張ってました。デジャヴ

洗い物しまくってふやけた掌。でも剥がさない訳にはいかないガムテープ・・・
ベリッと剥いだ瞬間に傷口広がるわ掌の皮膚も持っていかれるわで大惨事でございました\(^ω^)/

っていうのが一週間ほど前にあったんですが、どうやら途中で化膿してたらしく、日頃なら放って置くのに痛みに負けて木曜日に病院へ。
本当なら金曜日に抜糸の予定だったのに\(^ω^)/

最近では傷パワーパッド?みたいなもので、湿潤治療ってものをするらしいんですが、傷口が広すぎるのと元々の肌が弱くてまけてしまうのもあって、打つ手なし状態
仕方ないので麻酔して、もう一度傷を開いて膿を出して、消毒して、縫い直してもらいました。
処置終わったあとに「傷残るねぇ・・・」ってしみじみ言われましたが、さすがに諦めてますwwwwwwwwww

そんな目立つ場所じゃないし、痛いよりマシかなー(´・ω・`)
あぁでもキズモノになってしまった・・・_(:3 」∠)_←


さて、マビです

なんか色々実装されましたね。銃は紅水の青と緑に任せておこうと思うので僕はしばらくノータッチ
そんなことより生産ですよ生産!二倍だよ!!

あとロナの日のAPばらまきイベントですが

APポーションは

物欲に勝ちました( ・´ー・`)ドヤァ
身内に一桁しか出ない呪いをかけた!とかtwitterでやってたら、抹茶がホントに一桁引いて画面の前で土下座しました。主にたいちゃんが悪い()

mabinogi_2013_06_02_001.jpg

関係ないけどLUCK回収

mabinogi_2013_06_03_001.jpg

イベント始まる前に数字にしておきたかったけどモチベが持ちませんでしたとさヽ(´ー`)ノ

mabinogi_2013_06_03_003.jpg

久しぶりに挑発に行ったのでついでに

mabinogi_2013_06_07_004.jpg

そしてついにエンチャが2になりました。終わりが見えてきた。もうゴールしたい
半年近く魔法士才能のままやってきたので、ちょっとここで久しぶりに違う才能に変えてトレをしてたんですが

頑張ったよね、もうゴールしていいよね・・・?という僕の言葉に、いいよって言ってくれた身内でしたが
どうせ貼る確率は変わらないよね?と聞いてきた身内に、抽出率と貼り付け回数は変わります。と真面目に答えたら
ほら頑張って1にしろよ。と言われました。泣いた。頑張らせていただきます^q^

mabinogi_2013_06_07_005.jpg

興味がない上にめんどくさいのでたぶん止まる。
というかいがこが集中してあげるそうなので、材料全部そっちに回すことにしました。DEXの上がらない生産はどうも好きになれませんヽ(´ー`)ノ

mabinogi_2013_06_07_010.jpg

でも採取は好きだからやる( ・´ー・`)←

mabinogi_2013_06_07_011.jpg

そして忘れた頃に1になるあれ。
白ドラとかでポーションがぶ飲みする機会が多かったからでしょうか。ありがたいけど目立たない子でした

mabinogi_2013_06_08_001.jpg

そして地味に放置してたもふもふをば
ようやくマスター裁縫師です。裁縫最近しないけど、しないけど

mabinogi_2013_06_08_006.jpg

引っかからなくて嘆いてたら抹茶が引っ掛けてくれて、無事終了(∩´∀`)∩

mabinogi_2013_06_08_009.jpg

引き続き、DEX回収で使い道のわからないくせに無駄にAPを食うスキルを上げております
いいけど。いいけどさ・・・


採集したかったのにドラマ進めないと採集するところに入れないわろた\(^o^)/
だったので、慌ててドラマを進めてきました。軽く第一話がトラウマです(迷子的な意味で)

mabinogi_2013_06_06_002.jpg

久しぶりに会ったかと思ったら素晴らしいくらいおっさん化してましたルエリさん。
トリアナの次はミリアですかそうですか。でも僕はトリアナの方が好きです

mabinogi_2013_06_06_003.jpg

おいやめろ。承認欲求の話はやめろ。
耳が痛いから(*ノェノ)←

じゃいに乗るのが好きです

そんな感じで、無事6話まで終了しましたとさ。いまんとこ7話をやる予定はない。・・・ない、たぶん

採集も鉱山より保護区域の方が雰囲気が好きだったりします。あんまり行かないけれど(*‘ω‘ *)
とりあえずこのイベント中に止まっている生産たちを進められたらなーとか・・・

安静を言い渡されてるのをいいことにマビばっかしてたいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)←

高耐久物忘れアクセ

もう一つ作りたいけど高耐久アクセどーこー

*Comment

NoTitle 

あらら(´・д・`) お大事にね。
キズモノになったらうちにお嫁においでーщ(゚д゚щ)←

生産2倍イベントはマジ嬉しいよね(*´ω`*)
私も銃そっちのけで生産ばっかしてるお( ^ω^)おっおっおっ

何故か私の周りには生産スキーがいなくてね
おかげで「生産廃!」とか「ドM!」とか言われてるよ!!
  • posted by タカハ 
  • URL 
  • 2013.06/09 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

