いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


初細工。

最近夜が暑くて寝にくくなって来ました
ようやく鼻風邪+アレルギー性鼻炎がよくなってきてティッシュとお友達生活ともお別れのようです。

こんばんは、華喃です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


剣精霊の羽

だいぶ前になりますが、♀剣精霊の翼をゲットしました。
♂精霊のは♂専用だと思ってたんだけど、関係なかったんですね知らなかった・・・!たまに浮遊してます

放課後制服と初夏制服

この間実装された制服もばっちり揃いました。日々ネク畜、今月のチャージ履歴を見るのが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ツイッターで初夏と放課後では確率が偏ってるーと聞いたのですが、僕はどっちかというと放課後ばかりでしたね

♂用も一応開けてみて、みしさまに一式送って、あとの残りはギルメンにばら撒きました。
しばらく男の子になる予定がないので(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

カバンも両方揃ったので、今回はアタリばっかりだったんじゃないかなぁとか
この反動はいつくるのやら・・・怖い怖い:(;゙゚'ω゚'):


そういえばイースターエッグを集めよう的なイベントがあってますが、

かごで羊の毛をかると

鍛冶の音がします。ネタ以外のなにものでもなかった。
一応やってみたんだけど、30個集めた割にもらったのがスタポ50とかだったので、全力で卵を投げつけたい気分になりました。僕の卵イベントは終わったんや・・・

なんでも、服とか武器とか出るらしいんですが

なんかイラッ

なんかイラッとしたのでまぁいらないかな・・・
無言で( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンしたくなった謎。なんでだろう、いがことたいちゃんだからかな・・・?(


AP2倍イベントで本気を出したおかげで、500~600近くのAPを貯めることができました。
一度あげたスキルは下げないタイプなので、APは減るばかり。サマルの宿命ですね(`・ω・´)

mabinogi_2013_05_20_003.jpg

そろそろ真面目にDEX回収を始めたいところ。
でも才能にしないとなぁとか・・・やる気がちょっとね・・・

mabinogi_2013_05_20_002.jpg

こちらは現在才能が魔法士のおかげで上がりやすかったです。
それでもR2なんだけどね・・・エンチャが上がる気配がないので、一度別の才能に変えてDEX回収しようかなぁとか思ったり思わなかったり

mabinogi_2013_05_19_003.jpg

これも一応DEX回収。
気付いたときにくるくる回ってる簡単なお仕事ですね(*'ω'*三*'ω'*)

mabinogi_2013_05_18_001.jpg

こっちはついでに。
武道に行くとイベント戦で格闘を使うことが多い(みんなソロで戦い始めるから)ので、特に才能にしなくても勝手に上がっていく格闘たち((´∀`))ケラケラ


さて、タイトルの通りですが、前々から作りたかった「グロリアスオニバス」のハイロン
前の箱を開けた時に、ちょうど細工R1がついたモノがでたので、気が向いた時にでも作ろうと思ってたのですが・・・

エリネドカバンのあまりのNPで、保護を貼ってグロリアスまで貼っておこうと思ったらストレートで付き、
これはスタンプまでやるしかない!と思ったら三回でつき、

じゃあオニバス出しておこうと思ったら一時間で出て、あれよあれよというまに完成してしまいましたハイロン(o゚ω゚)チーン
改造する前にオニバス貼ってしまったので、メインで熟練溜めするのはめんどくさかったですが、なんとか改造終了し、せっかくR1なのだからと余ってたNPで適当に細工ポチポチしてたら

グロリアスオニバス

四個目でついちゃいました、火属性6レベル(゚Д゚)
と言っても、初細工なのですごさが全然わからない。ツイッターで呟いてみたら、ひとつの武器に3万円かけてもつかない人がいるんだよここに!!ってのことだったので、完全なる物欲だと思います・・・

じゃあせっかくだから赤石改造までお金かけちゃおうってことで、適当に露店で売ってるのを買って試すも失敗ばかり・・・
気付いたら6M近く飛んでいましたが、無事に5段階になったので( `д´)b オッケー!

ちなみにダメージは

とりあえず生身で

生身マグでこれくらいです。
弓しか細工ついてないのでこんなものなのかな。基本的にマグは使わず、ARとクラショばかりなので、もう少し細工を見直すべきなのかもしれない・・・

っていっても、学生がかけられるお金なんてたかが知れてるんだけどね・・・!
おかげさまで今月のバイト代全部すっ飛びました\(^ω^)/ほかに使い道がないからいいんだけどね!

属性6ついてからのウィズは世界が変わる!とか教えてもらったので、(*∩∀∩*)ワクワク♪しながらいざウィズソロ
クリで敵が落ちる落ちる。豆腐のようでした・・・

楽しさのあまりにSS忘れましたが、クリが出て最大で20kほどでした。クリア時間は20分くらいかな?
これにたいちゃんの演奏乗ったらどうなるんだか・・・w

手を出すまいとずっと見送ってきた細工でしたが、最近火力不足が目に見えてたので、使いすぎた感はあるけど後悔はしてない!
DEX回収のモチベーションが上がったし、個人的にはよかったのかなぁとか・・・!

つぎ込むことはしないだろうけど、たぶん適度に細工には手を出すんだろうなー・・・たぶん
この快適さを知ってしまうと危ないね:(;゙゚'ω゚'):


そんな感じでしたとさ(*‘ω‘ *)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

