いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


大切なもの

お久しぶりです。こんばんは、華喃です
とりあえず、知ってる人は知ってるかもしれないけど、現在実家に戻ってます。

別に里心がとかライブ見たさにとかそういうものでなく(
まぁちょっとあったんですよね。ちょっとってことじゃないけども

と、いうわけで。別に心配して欲しいとか、同情して欲しいとか、そういうものではなく
僕の中でひとつの区切りをつけたいので、なにがあったのかひっそり追記に書いとこうと思います



楽しくない話なので見るのオススメはしないとだけ。

はい。まぁ事実だけ言うと、母が亡くなりました。
細かい事情は身内のほんの一部だけ知ってるかな?それでいいと思ってるのでそれ以上は何も。

25日になって、いつものメンバーで通話しながら、いがこ誕生日おめでとーなどなど、次のオフで関東へ行こうということだったので、その予定立ててたんですよね。
そしたら2時半くらいかな、基本電話なんてしてこないお父さんから電話があってーでした。

正直意味がわからなかったし、は?ってなった。
こんなお母さんいないと何も出来ないような人間ばっか残してどーすんのって思った。

確かにいつもの時間に電話したとき出なかったんだよね、いつもなら1コール鳴り終わる前に出るし、それででなくてもすぐにかけ直してくる人だったので
まぁいいかーと軽い気持ちで置いといたらこれですよ。もっと不思議に思えば良かった、って今なら思うんだけどね。

んで、その時通話してたものだから、ポロリと通話してるメンツにこぼしちゃったわけで。これは未だに後悔。
空気悪くしちゃったと思うし、何より優しい人たちだから気にしちゃうだろうなぁと

慌てて帰る準備をすることになったけど、意味がわからない理解が出来ないで何もできない状態に
とにかく落ち着かなきゃ、と吏都ちんが起きてたので抱きしめさせてもらって一息。ついたはずだったのにいざ準備はじめるとダメでしたねぇ

でも4時近くなってたし、誰に電話していいかもわからないしで、限界突破したあたりで、友達たたき起こしてしまいましたね
それでも何も言わずに起きて、次の日仕事なのに、僕が出る準備をする時間までずーっと電話で相手してくれました。ありがたかったなぁと

んで、帰ってお母さんに「ただいま」言うまでは泣かないんだと決めて、すぐに寮を出て、始発で帰ろうと思ってコンビニでお金下ろそうとしたらATMがまだ使えなくてうわああああってなってました。まさかここで足止めされるとは思わなかった

たぶん酷い顔してたんだろうなぁ・・・駅で知らない人に声をかけられまくりました。どんなやり取りしたかも覚えてないけど・・・w
たぶんよっぽど余裕が無かったのかな、福岡戻るまでの時間が長くて長くてしょうがなかった

弱音しか吐かないと思ったから、福岡ついた時点でツイッターは離脱することに。
んで、速攻実家戻って、お母さんに会って「ただいま」と。家に戻るまではあんなに泣いてたのに、実家に戻ったら全然泣けない不思議。そしてお母さんが直視出来なかった

お父さんとか兄とかと話して、親戚たちにあって、近所の人達に代わる代わる「大丈夫?」とか言われて
僕的には、なにが?って感じだったんだけどね。
僕は案外大丈夫なもんで、我慢するのも感情抑えるのも得意だからどーしてもね。人前で泣くのは好きじゃないし、なんか泣いてもなぁ・・・と

そんなんだから、もう立ち直ったとか、冷たい子だとか言われるんですけどね。別にそんなつもりなわけじゃないんだけどなー
僕は僕なりに悲しかったし、でもそれは受け止めて飲み込まないといけないことだし、何よりみんながみんな泣いててもどうするんだーと思ったので。お母さん僕の笑った顔好きだって言ってくれたしねぇ

そんな訳で、通夜も葬式も、僕はいつもどおり、ちゃんと笑っていたわけですが。それが正解だったのか間違いだったのかは良くわかりませぬ
まぁさすがに幼馴染が来た時は目があった瞬間に泣いたけどなwwwwwww
それでも幼なじみたちはみんな来てくれたし、「俺たちがいるから大丈夫だよ」って言ってくれたしで、僕はしっかりしてられた訳ですよ

それでもやるせなくて、寂しかったり一人で居たくなかったりで、まぁ特に話すこともないのにいがこに電話したりしてました。さすが相方、話してるだけで安心する不思議。助かる!

人間50時間も普通に起きてられるもんなんだなぁとか思いながら、無事葬儀まで終了。
うちの愚兄の役に立たなさがハンパじゃなかったので、手続きとか後処理とかぜーんぶ、僕がしてますはい
なんだかなぁと思うけど、そればっかりは家族の問題だからここに書いても、ということで。

もっとうわあああってなるかなぁと思ったけどそうでもなく、ただ来年、成人式なのになぁってふと思っただけでした。
あとは「華喃ちゃんはしっかりした子だから」って言われるけど、しっかりさせてんの誰だよって思うくらいかなー・・・好きでしっかりしてんじゃねーです。

正直当たり散らしたかったよ、僕より近くにいたくせにって。でも結局、県外になんか行った僕が悪いんだってことに行き着いた。
散々周りからも言われたしね、県外に行かない方がよかったんじゃないかって。そんなの行ってから言わないでよって思う反面、責められてる方が気が楽な部分もある

ただいまって言ってもおかえりって返ってこないんだよ、なんでよ。
誕生日が来て、一番におめでとう言ってくれる人がいなくなってしまった。

何が素直にだ、結局何も言えないで終わってしまった。後悔してばっかりで行き場の無い思いがぐるぐるしてますが、飲み込むしか術を知らないのでしたとさ。
どーやって発散したらいいんだこれー

そんなこんなで、今は遺品の整理というか、家の片付けを始めてるとこですかね。僕とお父さんは祖母の家に移るので、引越しも兼ねてねー
とは言っても、僕は10日には香川に戻るし、帰省した時にしか使わない部屋なんですけどね
いい加減バイトに戻らないとまずい

あ、それと、寮を出て一人暮らしすることになりました。わーい念願の一人暮らしわーい
ホントは書類出しちゃったから来年まで出られないんだけどね、今回のことでやむおえないと判断されたらしい
ので、戻ったら香川でも引越ししないといけないし、しばらくは忙しい日が続きそうです。

考えなきゃいけないことは増えるばかりだけれど、一番一人にしておきたくないお父さんに大丈夫だから香川戻れって言われたから、戻って頑張らないと
ホントは半期ほど休学してこっちにいようと思ってたんだけどなぁ

ま、そんなとこですかね。一週間経って、だいぶ落ち着いてきました。割と元気なのでご心配なくとだけ!
マビしたいとはあんまり思わないけど、こんな状況だからこそ身内に会いたい話したいと思うのでした
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

