いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


:クリスマスは未実装です

という訳でメリークリスマス。当然のようにバイトを詰め込んでやりましたHAHAHA

何が悲しくてお決まりのような長期休暇に入ったらくる風邪と共に笑顔でカップルに給仕してやらにゃならんのだ!
お前らリア充は誰かの苦しみの上に成り立ってることを忘れんなよ!ばーかばーか!


ま、そんな僕も22.23日とユニバで遊んできたんですけどねヽ(´ー`)ノ
なんかななやんがちょうど三連休で、一人でUSJ行こうかなとかぼやいてたので一人ぼっちはさみしいもんなってことで一緒に行ってきました。

他の面々には結構会ってるけど、なんやかんやでななやんは半年ぶりくらいでしたね。見事にオフと予定がかぶって乙としか言い様がないんだが・・・
そしてここ二年ほどこの時期に大阪に行ってる気がします。なぜだ。

朝六時に起きて、ぼちぼち用意しながら7時半にこっち出て岡山から新幹線に乗る予定だったんですが、前日から突然のバイト先からのお呼び出し

「明日6時50分にこがね(近所のうどん屋)ね!「あのいや僕非番(ry」寝坊するなよ!」
という一方的な会話で朝からうどんでございました。ふざけんなようどん県民め^q^
まぁ電車には送れずに乗れたのでおkと。そのままぶいーんと新大阪まで

今までのオフは大抵新幹線降りてすぐとか、バス降りてすぐに回収班が回収しに来てくれてたのですが、今回は方向音痴ーズ二人のみ。
頑張って大阪まで自力で出て行きました。地下鉄とJR間違えそうになったのは内緒(*‘ω‘ *)

んで、合流してユニバへ

IMG00328.jpg

ユニバなー
約四年ぶりでしょうか。因縁なのかなんなのか、若干複雑な気持ちもありましたが、いい加減にいいタイミングなんだろうなってことで。いやだって僕だってあそびたいし!?

まぁお察しの通り雨です。雨男ななやんなので雨です。むしろふらない方がびっくりするので仕様です慣れっこです
あと初日はあんまり写真撮ってない気がするな・・・

IMG00329.jpg

ツリーちょうでかかったです。あと時期的に当然ですがカップル率がやばい。内心ツリー倒れてこないかなとか思ってましたゴメンネ

とりあえず片っ端から乗っていこうっていうことだったので、はじめはセサミストリートの4Dへ。3D駄目な僕が4Dとかどーなのっていうツッコミはなしで。案外大丈夫だったし(*‘ω‘ *)

んで次にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドだったのかな?落ちるっていうより回るって感じでした。あれお昼ご飯食べてからのったらやばいと思う
終わりがけに席の前の方についてるボタン押さなきゃいけないんですけど、事前説明なかったせいで連打してた\(^ω^)/

そんでターミネーターへ。これは3Dだったのかな、スタッフさんのしゃべりがとっても面白かった(*‘ω‘ *)
なんか北海道からきた人とか、宮古島からきた人とかいたなー ユニバでいいのか、夢の国いけよ:(;゙゚'ω゚'):

時間がお昼時になって、ご飯食べるところが混みだしたので少しずらすことに。前回来た時に座高足りないのか頭を強打した記憶しかないスパイダーマンへといきました
やっぱ強打したよ!!!!前の席でも後ろの席でもかわんねーよ!打ったわ!

こっちもぐるぐる回ってたので、ご飯食べてから乗るのはおすすめしない。食べてなくても危なかったです。連続じゃ乗れないわ・・・

そのままふらーっと歩きながら、バック・トゥ・ザ・フューチャーへ
ターミネーターよりこっちのが酔ったかもしれない・・・なんだろう、ずっとTERAのあのペガサスのワープ見てる感じかな・・・? これも前回乗ったのなんとなく覚えてたなー

んで、お昼ご飯

IMG00330.jpg

ピンクのポテトサラダあったけどちょっと怖くて手が出せなかった:(;゙゚'ω゚'):
一息ついて店内でゲームがあったのに強制参加させられたけど負けて(

そのままジュラシックパークの方へ。ご飯食べたばっかりだから回転系は遠慮したかったのでね・・・
とかいいつつジュラシックパーク乗ってきたよ^q^

前から二列目だったけど、まぁびっしょびしょですよねwwwwwwwwww
僕真ん中で下向いてたからそーでもなかったけど、横にいたななやんびしょぬれwwwwwwwwww
超寒かったわ・・・

そのままアミティビレッジの方へ流れ、ジョーズへ。行く途中にクリスマス仕様ジョーズには笑った
ジョーズは濡れなかったし、反対端に座ってたのであんま見えませんでした(´・_・`)

この時点で大体のライド系は制覇。そんでジョーズ終わってからショーの時間が近かったのでそっちへ移動しました

うわさの

途中でうわさのスヌーピーまんとキティまんを食べました。ちゃんと眉間から割って半分こしたよ!!(

IMG00332.jpg

このクソ寒いのに真ん中前方の席はためらいなく水かけられるんだぜ・・・?
なんか一人思いっきり水かけられてる人いたけどwwwww あ、お姉さん綺麗でした^q^←

そのままふらふらとしながら、次のショーの場所へと。甘く見てた、場所取りガチ勢こわすぎわろた
僕はロープの間からなんとか入り込んだんだけど、ななやんだけはいれない状態でどうしよう(´д`)ってなってました。結局無理やり入ったんだけどね

IMG00333_20121225031239.jpg

寒かったけど綺麗だったなー(*´ω`*)

IMG00336.jpg
IMG00337.jpg
IMG00338.jpg

だんだん色変わっていくツリーも綺麗でした。昼間見るよりいいね(*‘ω‘ *)
とりあえずあれね。人ごみに負けそうだった。潰されて死ぬかと思った

そんな感じで一日目終了。泊まるとこが新今宮付近だったので荷物置いてからご飯食べて、おわり!


二日目

1356225556272.jpg

なんで最初から正面から撮らなかったんだろうなwww
この時点では天気がいいけれど、やっぱり(ry

初日でほとんど制覇してしまっていたので、そのへんをふらふらと。日曜日ということもあって高校生カップルが多かったですほんと爆発したらいいのに木っ端微塵にね?

先にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ったんだったかな。50分まちでちょう寒かったです・・・
なんか開き直るようにななやんから体温奪いに走ってた(*‘ω‘ *)ぬくぬく

スペワと比べてコースター系が少ないので、高さも早さもそんなでもないだろうと思ってた。比べてるのがザターンなのがあれなのかもしれないが(
んでも高さそこそこあっておもしろかったわー!二回目乗りたかったけどファストパスなかったから断念

次は一日目に行けなかったユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーですね
30分くらいのミュージカルみたいなやつ。フラケンシュタインの花嫁美人さんだったわぁ///
あとドラキュラ伯爵がイケメンでした^q^ いい声してるわまじで・・・!これだからミュージカルは好きだ!

んで、途中にあるストリートショー見たりしながら唯一アトラクション?系で行ってなかったバックドラフトへ

あれね、びっくりするね、ほんと心臓に宜しくないよね、僕大きい音とかびっくりするのダメだからさ!!!(
いちばんうしろのとこに立ってましたが、結構あったかかったです。ななやんいわく、ジュラシックパークとかで濡れたあとに乾かしに行くんだってさ^q^

んでこのくらいの時間からあれ?雨?あれ^q^?ってなりはじめる。さすが雨男期待を裏切らない

IMG00341.jpg

ごめん一口かじったあとですが。ジュラシックパーク横で買ってみた。さすが伊藤ハムさんやでぇ


時間的に中途半端になってしまい、どうしようかーと。シュレックに並んだけど70分待ちとかで、僕の電車ギリギリになりそうだったんだよね。まだお土産買ってなかったし:(;゙゚'ω゚'):

なので、

1356243548858.jpg
IMG00342.jpg
IMG00344.jpg
IMG00345.jpg

お昼のパレードまで見て、お土産買って、退散することに(´'_' `)
お土産はバイト先と、バイト先の先輩と、かてきょ先に。行くってばれてたから買わないわけにいかないしな・・・

んで、ユニバーサルシティにあったいろんな味があるポップコーン屋さんへ。中で買わなかったからここで買った!

公式→
僕はミルキーメープルと、ゆずと、うめかつおを買いました(`・ω・´)
ななやんはクリームソーダ買ってたぜ・・・あれ味どうだったんかな・・・w

んで、最後にスタバによって一息。久しぶりのスタバだうぇえええええいヽ( ´¬`)ノ
って寒いといいながらアイスを飲んでました。ソイラテ美味しかった^q^

そっからJRで新大阪まで。新幹線のチケット買って、神戸のチーズケーキを自分用に買って、17:29発の新幹線(本当はさくらに乗るつもりだったのに電光掲示板から消え失せやがった)に乗るということでななやんと別れました(´'_' `)

オフの後ってどーしてこんなしょんぼりなるんだろうな・・・
楽しかったから早く時間過ぎるし。・゚・(ノД`)・゚・。

しょんぼりしながら岡山まで新幹線で行き、JRに乗り換え、最寄りまでワンマンに揺られ帰ってきました。
帰りにバイト先によって晩御飯ついでにお土産をポイっと(*‘ω‘ *)

今回は急だったってこともあり、特にみんなに何も言わずに行ってきましたプチ旅行。
ちょうどツイッターから消えてたってのもあるしの((´∀`))ケラケラ

楽しかったなーまた行きたいなー
やっぱ気分的に見知った人と一緒にいるほうが楽でいいや。はよ紅水の面々にもまた会いたいな(´・ω・`)

という訳で、一足先にクリスマス気分を味わいましたとさ!
ななやんありがと、また遊んでねー( ´ ▽ ` )ノ



mabinogi_2012_12_20_001.jpg

マスタリだけ1になりましたとさ。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

クリームソーダは兵器だった…
というのは冗談で、意外と美味しかったよ?
意外と・・・と思ったのは期待値が低すぎたからだとは思うけど(
  • posted by ななやん 
  • URL 
  • 2012.12/28 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

