いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


黄金IDとアカシャ

ねぇおかしくない?気温7℃とか6℃とか頭おかしいんじゃねーの( ゚д゚)、ペッ
福岡17℃だってよ。まだ10℃代だよ。やっぱここかおかしいんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

散々こたつさんこたつさんと呼ばれてましたが、ようやくかなんと呼んでもらえるようになりました。
こたつじゃないんだよりっくん・・・!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

はい。授業の一環で手書きで手紙を書きましょう!ってことになって、意気揚々とみしさま宛に書いたけど住所知らないんでお蔵入りになりました。届かないラブレターヽ(´ー`)ノ

気付いてからしょぼんってしてたらお隣の部屋の子がお手紙書いてくれたので元気出ました。
どうでもいいけど県外に出てきてる組は手紙書く宛とかあるんだろうか・・・みんな実家に書いてんのか・・・?

そういう手紙系書いてて思ったのは、やっぱり字が小さい。元から小さいのに書くに連れてどんどん小さくなる
最終的には最初の字の半分位の大きさになってました。読みにくくてごめんね\(^ω^)/


さて、TERAです。

前回の記事ではレベル44だ!とかでテンションあがっておりましたが、約一週間
51レベになりました。ド━(゚Д゚)━ン!!

誰だよこんなハイペースでレベル上げてるやつ・・・!先週しっかりバイト詰まっててこれだぞ!
まぁ週末怒涛のTERAでしたが。土曜日夕方から日曜のまでやってましたし

ここまで来ると初見ばっかです。去年やってたときがギリギリ死霊IDまでだったので、かの有名な黄金IDもアカシャも初めてでした

感想としては乱タゲやばひ。
まだヒールすらしてないのにりっくんスルーしてこっちに向かってくる\(^ω^)/
まぁボス戦ではライト使って雑魚を集めたりはしてるんですが・・・樽処理忘れててりっくんやにゃんこ爆死とかよくやる(*'ω'*三*'ω'*)

あと黄金は巨人の突進連続できたら避けれなかったり、クーマスのお尻に轢かれたり、ブルカヌスさんに踏まれたり、踏んだり蹴ったりですね(*‘ω‘ *)

どっちかっていうとアカシャの方が楽かもしれないなぁとか。射手に狙い撃ちにされますが、プロアマとガーディアンで耐えてます
アカシャの睡眠攻撃で一緒に寝てしまわない限りそっちではあんま死んでないような・・・?
カラスチャの呪文解除と邪魔だけは得意になってしまった(`・ω・´)

最初は三人でしんどいしんどい言いながらだったんですが、普通に行けるようになってしまいましたΣ(ノ∀`)ペシッ
慣れってこわいわー!

あと野良PTだと頑張って立ち回るんですが、どうも身内PTだと気が抜けるらしい、結構な確率で死にます。反省してます\(^ω^)/ゴメンネ


さて装備の方なのですが、

ベルクラマ手袋+9

ベルクラマ杖+9

念願の+9!!
なんかいっつも中途半端に終わってこれでいっかー(*‘ω‘ *)
だったんですが、ベルクラマは頑張ったよ!にゃんこに強化剤もらって!((

と、ベルクラマで頑張ってたわけですが、50レベになると回復追いつかなかったりで間に合わなくなってしまった(´゚'ω゚`)

なので!

20121211装備:法衣

法衣をバラコスさんに

+7バラコス手袋

手袋もバラコスさんに!

20121211装備:杖

杖はバルロナかバラコスで悩み中。

バルロナのが若干回復性能落ちるんだけど、手袋+9になったらバラコスとどっこいくらいでそんなに変わらないと思うんだけどなー
攻撃力はまぁいらないにしても、強化してもバラコスの方が性能が低いため攻撃速度下がってしまう(´・_・`)

せっかく強化したけれど、たぶん元メインの嘩喃が使うことになると思います。バルロナ+8までしちゃったしの・・・

それにしてもベルクラマたちがもったいない
帰属解除とかできればいいのになーとか思いつつインベの肥やしです。捨てられないわ(´・_・`)

んで、紋章の方が

アルス  精神
廻天   迅速
トロット 活力
ライト  追跡 命中
レジェン 迅速 精神
サンク  時 精神
サンダー 集中 
プリフィ 集中

と、いうことで!サンダーに時を追加しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これで大体5~6秒置きくらいにサンダー入れられるわけですね。うちの火力組が喜んでくれてるようでなによりです(*´ω`*)

いまのとこ3Pほど余ってるので、イシャラソングに入れるかレジェンに入れるかで悩み中。
プロアマの方が優先かなぁ・・・とかも思うので、もうちょっと考えてみよう

そんな感じでした(*´∀`*)


おまけ

あんな奴、ついていけん

手下にも見捨てられるデヴァェ・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

