いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


性転換とキャラ絵と謎の不調

突然ですが性転換しました!!!!
とりあえず会う人会う人に「どうしちゃったの?」とか、何かを悟ったかのように「泣くなよ」とか言われてますが、断じて違います。まぁそれは後ほどね!

mabinogi_2012_11_19_002.jpg

あと気まぐれワイン。なんか熟成してるの忘れてて20でいいのに82とかになってた。
もちろん樽交換なぞしていないのでさぞかし美味しくないだろう・・・


mabinogi_2012_11_13_002.jpg

ちょうマイペースにトレしてたりするんだけど、ここ最近レポートやバイトに追われてたりでうまくマビができてなかったりします
あとどうぶつの森が届いたのでそっちに必死だったり(ry

mabinogi_2012_11_17_002.jpg

みなさんのご協力のおかげでR6まできましたヘ(゚∀゚ヘ)
またしばらく魔法士にはなれそうにないので、気長に応援して頂ければなーとか

mabinogi_2012_11_15_001.jpg

mabinogi_2012_11_15_002.jpg

mabinogi_2012_11_17_003.jpg

ランスの方はお察しですね
ようやく職人改造まで持っていったんだけど、なかなかいい感じにならなくて、結局STR16、WILL23、Luck62で妥協しました

あとは宝石改造して、石改造入れればいいんだけど、エンチャがおいついてません\(^ω^)/
持ち替えように頑張りたいんだけどなーとか思いつつ、現状持ち替えると安定して10kはクラショで出るようになってきました。ふんす!

こっちも職業にしてないので進みが悪いかなーとか思ってたけど、案外使うことが多いのでそうでもないようです。さすがねーこ印ということもあってか、ダメージもなかなか(´∀`*)


さて、性転換頻度が高い僕ですが、

690484586.jpg

いおちーことIORAちゃんに描いてもらっちゃいました!!
やっばいちょうかわいい!なにこれだれ!僕か!♀華喃と♂華喃ですね(*ノェノ)

いおちゃんいわくツンデレっぽさが出せなくて苦労したとか。僕ツンデレだったんですね(´'ω' `)←
大事にします!いおちーありがとう!(*ノェノ)




以下追記で不調のことなど

はい。ちょっと前にツイッターの方で耳が痛いーって言ってたんですけどねー
痛いの自体は一週間も続かないで収まったんだけどね、それ以降から絶賛左耳が聞こえておりません((´∀`))ケラケラ

耳が痛かったのが11月入ってすぐだったのかな?まぁ放っておけば治るだろーってことで放っておいたんだけど、

しばらくして痛みがなくなったと思ったらなんか違和感。自分の声がこもってるような、音が変に響くような感じ
なんていうかなー感覚でいうと、高い山とか登ってたら耳が詰まる、あんな感じ?ですね。

最近寒かったし、風邪が耳にきたのかなぁとか思いつつ、それも放って置くことに。というか暇がなさすぎて病院に行くという考えがまったくなかった^q^

んで、そんな感じで過ごしてたらバイト中に視界が一回転したようなめまい。グラス持ってたので割ってたまるかと踏ん張って、あれー?って感じでした。
よく考えればここで違和感に気付けって話だけど、良くも悪くも集中してたのでそのまま終了

翌日から違和感がひどいことに。全体的に音が右10左5くらいでしか聞こえない。バランスおかしいなんてもんじゃないな・・・とか思いながら、授業うける。聞こえ方がおかしくてちょう疲れる。
それどころか人が大勢いるところとか、大きな音が聞こえ続けるとこにいると頭が痛く\(^ω^)/

これはまずいなーとか思いつつも暇が(ry
暇というか、余裕がなかったのかな。

そんな感じで先週火曜日かな?いつもどおりバイトやってました。違和感にも慣れつつあって、集中してれば右でカバー出来てたのでもういいやってなってた。この時点でほとんど聞こえてない状態に

が、お客様の中にお医者さんがいて、ふと「左ちゃんと聞こえてる?」と、
え?ってなった。誰にも言ってなかったしね。気付かれることもなかったので傍から見たら普通通りやれてるんだろうって思ってたからビックリ

まぁお医者さんだしなーと思って、事情を説明したら叱られました。そんで明日にでも病院に行けとのこと
その時点で店長には伝わってしまったので行かないわけにもいかず、次の日病院へ。最初の痛いのから一週間以上たってたかな

まぁ自転車乗ってて左からの車に反応しきれずに事故りそうになってたから、そろそろ限界だったんだと思います^q^

んで、病院行って、聴力検査やら鼓膜の検査やら問診やらなんやかんや。そして一言「突発性難聴かなぁ」と
( ´_ゝ`)フーン って感じでした。

なんか難病らしいですね、一応。原因不明らしいけど。ストレスが原因だろうねーと言われたのでちょっと思い当たるフシがggg

早期発見早期治療が必須らしいんだけど、僕は既に発症から一週間以上。「入院する?」って言われたけど丁重にお断り申し上げました。そんな余裕ない。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

お薬と大きな病院への紹介状をもらって、来週そっちに行くようにと。原因不明なこともありちょっと経過を見ようねってことでした

そんで昨日、水曜日、朝から大きな病院の方へ。もういっかい問診、聴力検査と、鼓膜の検査、聴神経腫瘍を鑑別するためのレントゲンに内耳梅毒じゃないことを確認するための血液検査などなど。久しぶりに大掛かりな検査うけてきた気がする

まぁ結果は変わらなかったんですけどね。
先生曰く、発症してから48時間をゴールデンアワーと言い、その時間内に治療を始めると治る確率がアップするらしい。まぁ僕はもうその時間から外れてるので関係なかったけど

その時間内に治療を始めた場合でも、完治する確率33%、そのままの確率33%、悪化する確率33%とのこと。
これ聞いても( ´_ゝ`)フーンって感じだった僕はたぶん馬鹿なんだと思う

だって現に聞こえてないんだもん。これ以上悪くなることはないだろーとね。
入院も連日の点滴に通うのも無理だというワガママ聞いてもらうことに。お薬が大量\(^ω^)/

注射が嫌いなので、血液検査の時にも大騒ぎで看護婦さんに笑われた僕ですが、ステロイド入の点滴を受ける羽目に・・・
まぁ大騒ぎしましたけどね^q^ 点滴のあとには小児用のくまのシールをもらいました(*'ω'*三*'ω'*)

とりあえずまた来週ね、と言われ帰宅してきた。安静にしてるようにーとのことで、原因不明もなかなかむかつくので、自分なりにストレスの根源を考えてみた。結構すぐにわかったので笑った

どうでもいいけど今回のことは親には話してません。考えた結果ストレスの根源間違いなくそこだし、下手したら帰ってこいって言われるし、堂々巡りで治るものも治らないと思ったので言う気はない。一生知らないままでいてくれた方がこちらの気も楽だ

バイトの方は事情を話して、続けさせて欲しいとお願いしたところ、忙しくなる日は補助を(基本は一人でホール)つけるのと、絶対に無理はしないという約束で、変わらずに働かせてもらえることになりました。
よかったわああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

授業の方は友達に説明して、できる限り一緒に受けることに。といってもほとんど友達と一緒で、個別なのは外国語の手話だけなのでそんなに困ってなかったり。手話は聞こえてなくても問題ないしね


で、何よりストレスを溜めないように、と言われたけどこのストレス社会のご時世で無茶いうなー!ヽ(`Д´#)ノ
となりました。ホントは昨日身内に言うつもりはなかったんだけど(心配かけたくなくて)、聞いて欲しい半分あったので言ってしまった。ちょっと楽になったのは内緒です

うわなんかめっちゃ長くなってるな。んと、誰でも発症しうる病気らしいので、みんなも耳に違和感が出たらすぐ病院にいってください。
中耳炎でも耳垢溜まってて聞こえにくかったでも、わかりゃそれで笑い話で済むんだからいいと思う。

僕はいっそ聞こえなくならないかなとか思うほどなので、参考にはならないだろうしな!ストレス溜めすぎもよろしくないよ(*‘ω‘ *)
今のとこ右が頑張ってくれてるので特に不便なこともなく、本人至って元気なのでご安心くださいヘ(゚∀゚ヘ)

唯一困ることといえば、右で作業をしていることが多いせいで左で電話をとってしまうことかな。
左でとって「あれ?聞こえないな」と考え込んで気付きます。なので電話はちょっと喋りだすの待って欲しいかな(

あれこれ長さ的にどっちが本題だろ^q^
まぁまぁ、現状報告でした!別に心配して欲しかったり気を使って欲しいわけじゃないよ!
ただこんな病気があって、誰でもなりうるんだから気をつけてねってのと、僕みたいに放っておいちゃダメだよ、ってことだけ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

