いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

スポンサーサイト


思い出に浸る

なんでも赤石のワールドが順次合併されるとかで自分のいたところはどうなるんだろうかーとか、興味本位で久しぶりにインしてみた。フレが残ってるとかそういう期待はまったくしてなかった。

が、まさかギルドなくなってるとは思わなかったwwwwwwwwwwwwwwwwww
Jが消したのか、はたまた合併の為かなんかでどうかなってるのか、管理権限を持たない元老の僕じゃ知るすべもなく…
ましてや完全にマビに移ってたしね。今所属してた人たちはほとんど知らない人たちばっかだから知らなくて当たり前なんだが

マビと同じくらいのめり込んでた訳でもない、プレイ期間はそこ半年ほどのゲームなわけで。付き合いも薄く浅いものだったんだと思う。
まーそれでもそれなりに思い入れはある訳ですよ。思い出に耽ってたらなんか色々書きとめたくなったのでこっちで。
ツイッターのTL流しまくる訳にもいくまい(


赤石を始めたのが中2。五年前?かな、人生初のネットゲーム。いやもう右も左も分からないし中学生だしで、素直にゲーム楽しめてたんじゃないかこのころ…

確か野良で一緒になった人たちとよく遊ぶようになって、それがグループのようになって、んでギルド作ろうって話になったんだったか。当時はギルド作るのも初心者同然な僕たちには苦しくて、バグもあったりしてww
それでもみんなでいろんなとこ行ってお金貯めて、作ったんだったなぁ

ギルド名は「Friend Crew」。これもみんなで決めたんだったかー…当時込めた意味も今ではしっかりとは覚えてないな…仲のいい人たち。的な意味だったんだと思う

当時の僕らはスカイプの存在すら知らなくて、今みたいに濃い付き合いはしたことなかったんだよな。唯一創立当初メンバーの一部の人のメアド知ってるくらい
まーちょこちょこメールしたりするんですが。たまに。

見事に年齢もバラバラで、下は14歳(僕)から上は40代後半まで。住んでるとこももちろんバラバラ。唯一福岡住が一人いたくらいかw 結局合わずじまいだけれど
今となっては凄いと思う。チャットやメールだけの付き合いでよくそんな長いこと続いたもんだと
まぁ良くも悪くもみんな素直な人たちだったからな…w

僕は受験とゲームの仕様変更でインできなくなったことを理由にマビにうつったけど、他のみんなはしばらく居たみたいで、その後もたまに喋りにインしてたり。年数経つにつれてみんなそれぞれの理由で辞めてったけどねー

それでも僕が初めてやったネトゲで、初めて知り合って仲良くなって、一緒にギルドを作った人たち。
紅水とは違う意味でまた、特別な存在だったなぁとか。いやいまも特別だけど。みんな大好きだけど!

強いて言うなら僕を「かな」と呼んでいい唯一の人たちかな。懐かしい昔の愛称。マビの華喃は赤石の華楠が元なので。元と言うか字が使えなかっただけなんだけど!
紅水の人しか知らない僕があるように、フレクルの人たちしか僕もあるんだなーとか思うと、楽しかったなあの頃はとか思い出に浸りたくなる
べつに紅水とフレクルを比べてどうこう言いたい訳じゃないんだからねwwwwwwwwww

今が楽しいだけにねー連絡付く人はマビに誘ったりしてみたんだけど。まーあのころとは色々違うしなぁ…
またどこかゲームの中で会うかもしれないし、会わないかもしれないし、そんな自由な感じで僕たちはいいんじゃないだろうか

まりも、ルナ、アク、J、創立メンバーの半数はもう連絡先分からなくなっちゃったけれども。どこかで元気でやってるだろ!最初から最後まで僕を子供として扱ってたのは後にも先にもこの人たちだけだった気がします
その割にはギルマスやらされたけどwwwww途中でJに代わってもらったけどwwww

思い出いっぱい詰まったギルドがなくなってやっぱりショックだったけど、みんなとの思い出がなくなっちゃうわけじゃないしね!


まりも。唯一今でも連絡の取れる人。ちゃんと元気でやってたなwww心配してないわ!www

ルナ。お姉さんのように接してくれてた人。辞めてしまった理由が分からずじまいなのが残念だけど、どこかでまた会えたらいいなぁ… 

アク。リア充爆発しろよwwwwwwwwww結局彼女さんとはどうなったのかなー?同じ県に住んでたのに会わずじまいで残念だったw どっかですれ違ったりしてたかもなぁ…ところで赤石のフレリスに残ってるのはお前本人ですかwwwwww分かんなくて声掛けらんないですwwwwwwwww

J。双子ちゃんは元気でしょうか。ギルマス代わってくれてありがとう、いっぱい声掛けてくれてありがとう。メンバーの中で一番濃い方の付き合いだったと思うけど、ビール大好きなおっさんなイメージしかないですwwwww最後は無理をさせてしまったのだろーか… 心配や不安は残ってますが、僕は元気でやってます。いつか会いにいくね!



えーと、一緒にギルド作ってくれてありがとう。一緒に遊んでくれてありがとう。場所は違えど、華楠はここで元気に生きてます!生きていきます!

不甲斐無いこと承知の上でギルマスやってたから謝んないわwwwwwwww最後のいいとこだけ貰ってくwwwww
というわけで「Friend Crew」は解散です。みなさんお疲れ様でした!(*‘ω‘ *)

mabinogi_2012_07_07_001.jpg

もうすぐHDなのにいまいち波に乗れない点目くんと


mabinogi_2012_07_09_001.jpg

間もなくFBL1になる華喃がお送りしました。なにこのおまけ程度のマビ要素。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

