FC2ブログ

いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries

絶賛金欠

余裕で貯金が10Mとかあった時代が懐かしいね?(
もう日々金欠。イガの気持がよく分るかもしれない…材料買わなきゃこんなことにはならないんですが(*‘ω‘ *)


さてさて、マビ記事書きたいけどもネタがない!
最近特に何かやってた訳じゃないしね…だからお金なくなるんだよ(

インする→アド回収する→露店見て回る(材料購入)→ダンバでチャットオンライン→破産\(^o^)/
…笑えNEEEEEE。頑張ってどこか行くことにするよ、うん。まだ探検経験値も1だなんて秘密さ!(

でもね、離れていた大切な人と距離を戻せてご機嫌なんだ(*´ω`*)
嬉しかったんだよ。また話せたことが、また一緒に遊べることが

さて後一人…あの意地っ張りなネガティブヘタレをどうにかせねば
一応現状把握してるものの、下手に動くとさらに塞ぎ込みそうなので、今は若干見守っております。会いに行くけど、拒絶されないから大丈夫なんだろう…


はい、ネタがないのでオヌヌメの本でも紹介することにします


君に贈る最後の手紙君に贈る最後の手紙
(2009/01/29)
リチャード・カールソンクリスティーン・カールソン

商品詳細を見る


―人生があと一時間だとしたら、あなたは誰に、なにを伝えますか?そしてなぜ、今それをしないのですか?―

不覚にも学校で泣きそうに(ry
コレは知ってる人多いんじゃないかな?割と有名な気がします



薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ (角川スニーカー文庫)薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ (角川スニーカー文庫)
(2004/11/29)
十文字 青

商品詳細を見る


これはSNSやってたときにジムさんにお勧めしたよーな?ファンタジー好きな僕にはツボした…!
まず絵が好き(`・ω・)
ここは重要だよ?いかに内容が見えない小説のあたりを引くか…!僕は店頭で気に入った絵の小説を買います(

結構続いてるシリーズものですが、描写細かくてわかりやすい。テンポもいいから読みやすく、お気に入りの一冊


オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
(2006/08)
沖田 雅

商品詳細を見る


これは抹茶がモロ好きそうな感じ(*‘ω‘ *)
ロリが毒舌だったり、ツンデレ、メイド、クーデレ、とりあえずカオスな訳ですよ!(
下ネタが最近目立ってきた気もしますが、そこは面白いのでよしと(`・ω・)

学園モノですが、登場人物はおとぎ話を元に作られた人たち。たいていの話もそれを学園風にした感じですね!
これはロリが黒すぎて気に入って(ry 内容もある、笑える小説ですん(*‘ω‘ *)


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


これはモロ絵で決めました(*‘ω‘ *)
薔薇マリの絵描いてる人と同じだったのが手に取った理由。買った理由はなんか.hack//臭漂ってたからですかねぇ(オイ
オンゲ舞台の小説って好きだよ!

これはまぁ、確かに.hack//と似たところはありましたな。でもまぁ、違う点はいくつもありますし…
なによりアスナ可愛いし?ここ重要。うん、ヒロイン可愛くないとね!
で、まぁ…感動する場面もそれなりに。やっぱ見ものは主人公がどう成長していくかですかねぇ…


我に捧げよ至高の愛 (コバルト文庫)我に捧げよ至高の愛 (コバルト文庫)
(2008/10/01)
野梨原 花南

商品詳細を見る


これもシリーズモノ。絵が好きだった…のかなぁ?(ぇ
話の内容は難しかったです。結構読み返したかな…

魔王がいろんな人たち召喚されて、その時の出来事を書いた物語。まぁ、ネタバレしちゃうなら最終的に魔王召喚した人たち集まっちゃうんですが(
コレは魔王のキャラが好きですね。天然系(*´ω`*)


100回泣くこと100回泣くこと
(2005/10)
中村 航

商品詳細を見る


コレはSNSのときにトムがオヌヌメしてた本。気になったので買ってみました
コレは最初一回読んだだけじゃまったく分らなかったんですがねぇ…作者が何言いたいのか(
それでも、二回三回と読むうちに、感動したりね!ちょっと難しめでした


僕の好きな人が、よく眠れますように僕の好きな人が、よく眠れますように
(2008/10/30)
中村 航

商品詳細を見る


コレは上の本書いた人の作品ですね。ちょっとタイトルにひかれて買ってみた(`・ω・)
こんな風に、ひとを好きになれたらいいのにねぇ… と、しみじみ思った作品ですた


傷つくあなたへ傷つくあなたへ
(2008/09/25)
江原 啓之

商品詳細を見る


これは詩集みたいなものですね。中学卒業の時に、カウンセラーの先生に貰った本です
こういった類はあんまり読まなかったのでね、新鮮でした

「どんなに嫌な事があっても、自分にはこれがある」そう胸を張って言える世界を、貴方は持っていますか?


今回はこんなもんです(づω=)
小説とか数が凄い…。いやほら、学校で読みまくってるから(
多少でも参考になればいいなーと…またネタなくなりしだい紹介しましょ!(*‘ω‘ *)
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

こんちゃ!(゚∀゚∩
金欠( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ うちは常にですg(
今度一緒にダンジョンでもいきましょ!(*‘ω‘ *)

うーん、華喃ちゃも色んな種類の小説読んでるね~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
コバルト文庫のやつは、魔王になる前の彼の人生が書いてある続き物「ちょー」シリーズっていうのがあるんだよw
第一巻は「ちょー美女と野獣」。なかなかコメディーチックで面白いから是非読んでみてね! と勧めてみるっ.+:。(ノ・ω・)ノ

またいい本あったら教えてねw
  • posted by タカハ 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

内容覚えてなくて、友達にあげちゃったから読み返せないってゆー(
本屋で立ち読みしたときに、出てくる場所がなじみ深い場所が多かったモンでね(´・ω・`)
文章がわかりやすくて、感情移入しやすかったから
割とすんなり泣けたょ(`・ω・´)

それと・・アニメ系の小説は読まない・・・
  • posted by ぇる@ヅラ集め 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺はライトノベルとかはよまないけども伊坂幸太郎さんの小説がすきだぬ。
読むといろいろふっきれる
  • posted by きーた 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

とりあえず「オオカミさんと七人の仲間達」のツンデレについてkwsk(
ギルマスは俺と一緒かw 俺も気に入った絵で決める!
買った小説全部当たりで、後悔はまだしたことない(

ちなみにアニメ系の小説しか読まない俺がいる! 
  • posted by 烏緑茶 
  • URL 
  • 2010.01/23 03:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんなに嫌な事があっても、自分にはこれがある・・・・ねぇ

たくさんの俺の嫁がいるかr(ry
  • posted by IGA 
  • URL 
  • 2010.01/23 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事