いつか終わりの約束を

マビノギ・キホール鯖で活動する器用貧乏の日常

Entries



2014年の振り返り。

というわけで、なんか気付いたら年末でした。2014年も終わりでした。
お久しぶりです。華喃です。

鍛冶9
ハンクラ3

最近はちょくちょくマビにいます。なんとなく。そして生産をしています。名前戦争に勝ったしね。
特に書く事もなかったのですが、一応毎年やってた振り返りだけはしておいた方がいいのかなぁ…と思い立った結果です。
いつものように月別で振り返っていきたいと思います。書いてない分、ちょっとあやふやなところもありますがお察しください。

1月
ノリだけで東京に遊びに行きました。
確かこの時は実習の選考と課題に追われてて、ストレスマッハだったような気がします。

2月
無事に一年経ったので、改めて色々と考えさせられました。
春休みを目前に課題の数がハンパじゃなかったので、この時も確かマビに戻ってきていたような…?
確かマスターシェフが来た頃ですね。勢いだけで上げてた気がします。

3月
春休みを利用して自動車学校に通い始めました。無事に仮免まで取り終えて、残りは夏休みだ!と気合を入れていたところに思わぬ病気発覚。
実習と入院手術とを天秤にかけては友人や家族に説得され、とても不安定な日々を過ごしていたような…。
なんとも心休まらぬ春休みになってしまいました。

4月
大学3年生になりました。
無事に進級でき、専門的な勉強が増えていく中で大学での友人との付き合いも増えて割と充実していたと思います。
この頃に手術を決めたんだったかな?変わらず不安定で、ふらふらとマビをやってみたりTERAをやってみたりと放浪していました。
そして鯖統合されるという事実を知る。あの時は割とショックでしたねぇ。

5月
GWを利用して入院・手術。無事に手術もおわり、退院することができました。
しばらくは術後の痛みに不便な生活を強いられていましたが、色々と体質が変わり楽になったこともあったので、やっぱり手術しといてよかったなぁと今なら思います。
そしてこの安静期間が、昔からずっと続けていたことを大きく再開するきっかけになりました。
そしてここから始まる怒涛のイベント参加。まずは手始めにテイルズフェスティバル。
去年知り合ったばかりの友人が行っていたのを知り、来年こそは一緒に行こう!と結託した結果、無事にチケットを入手することができ、参加することができました。ずっと好きな作品だっただけに、目の前で見られたときは思わず涙が出た。

6月
この頃から少しずつではありますが、自分の専攻に疑問を感じるようになりました。
本当にそれが自分のやりたいことなのか。義務感だけで続けられることなのか。色々と考えながら、時にはふらっと度に出ながら、改めて考える機会になりました。
イベントの方は、鳥海さんと安元さんがニコ生でやっている、禁断生ラジオのイベント「禁断生フェスティバル2」に参戦してきました。
会員だったので無事にチケットを取ることができ、昼夜の参加でした。
その前の週はテイフェスに行ったというのに…!確かこの頃は毎週末のレベルで東京へ行っていたと思います。悔いはない!

7月
先月から考え続けていた答えが、ようやく自分の中で出るようになりました。
本当に自分がやりたいことはなんなのか。今更それを選んだとして、本当に後悔しないのか。今まで学んできた二年半を捨てる覚悟はあるのか。担当教員と相談し、父に正直に話し、最終的には受かっていた実習を蹴り、前期で学部を変えることにしました。
三年生の前期という中途半端な時期に学部を変えることに不安はありましたが、父が自分の好きなようにやってみればいいと言ってくれたのに後押しされ、社会福祉学部から文学部への学部変更手続きを取りました。最初は社会福祉学部のまま卒業する予定だったのですが、最低限の資格は取れていたので本格的な移動になりました。

8月
前期最後のイベントとしてオトメイトパーティに参加しました。
その後、実習に行く友人たちを見送りながら、実家に戻り無事に普通自動車免許を取得できました。
卒業試験では自転車に突っ込んでこられるというアクシデントもあり、一度は落ちてしまいましたが、二回目で無事合格。その後の筆記試験は無事に一発合格でした。
後は初盆ということもあり、慌ただしい夏休みを実家で過ごすこととなりましたが、割と落ち着いた夏休みだったのではないでしょうか。
術後の診察も無事クリアできたので一安心。

9月
実習組の愚痴を聞きつつ、文学部の友人たちのアドバイスを受けながら後期からの授業を組み始め、変わらずの夏休み。夏休み終わりには、父の運転で車を大学のある県まで移動する旅となりました。

10月
学部変更届を出して、初めての授業でした。
元々の学部が専攻科目が多すぎて他の科目を取る余裕もなかったせいで、初めての経験。
未知の世界だし、途中変更なので知り合いは殆どいないしのアウェイ感はありましたが、まぁ基本一人好きなのでぼーっと授業を受けておりました。元の学部との温度差にびっくりしつつも、ひたすら慣れる作業。

11月
21歳になりました。特に何もなく、とにかく一年が早かったなぁと…。
リアルの友人やマビの友人など、沢山の人にお祝いしてもらいました。が、21歳こんなものか…といった感じでした。
多分ここから急激に歳をとるのが早く感じるのではないかと思います…こわい…。

12月
そして今に至る。
とにかく早く実家に帰りたくて、12月に入ってからはずっと実家に帰る日を数えていたような気がします。
クリスマスは!家族と!すごします!!と言い残して、授業終了した翌日にルンルンと実家に帰りました。実家好きです。
年末最後には同じ保育園からの付き合いのメンバーと忘年会ができたのが一番の満足です。楽しかった!
そして毎年のことながら、今年も一年早かったなぁとぼやく。いつものことですね。

まとめ。
今年は割と穏やかに過ごせたのかなぁと思っています。後半は。
いろんな人間関係に巻き込まれたりもありましたが、適度に距離を作って測ってで過ごしていたので、二年前ほどは荒れなかったように思えます。好きなものに囲まれ、好きなイベントにも沢山参加できて、好きな声優さんにも生で会えて、充実した一年だったのではないでしょうか。
そして改めて新しい環境に身を置くことで、考え方が少しずつ変わってきたのかなぁ…と、変わった…?うん、たぶん。
趣味に精を出し、新しい学びに精を出し、これぞ学生といったところでしょうか。同学年のみなさん、来年は怒涛の就職活動ですね。
僕は地元から離れている大学なので、生憎地元での就職活動が難しい状況にあります。
だから来年は就職活動しないです。卒業だけが目標です。空白の一年にしないために、通信で大学通ってなんかしら資格取りますのでみんな頑張ってね!!()もう一年遊べるドン!!

そんな感じの2014年でした。
来年の目標はまた年を明けてからでも書こうかな。気が向いたら。

そういえばツイッターの方でも言ってたけど、来月にはギルド紅水は創立6年目らしいですよ。びっくり。
鯖統合後も相変わらずの過疎で人は少ないですが、変わらずマイペースで活動してますのでよろしくお願いします。

ではみなさん、2014年も残すところあと数時間ではありますが、良いお年をお過ごし下さいまし。僕はガキ使見ます。
来年も紅水、華喃共々、よろしくお願いします。

キホール最終日。

湿っぽいなのも嫌だなぁとか思いつつ。
最終日だし、なんだかんだで6年もお世話になってたサーバーなので一応書いとこうかなと思った次第です。

あとネクソンID忘れてログインできなくなったはずの嫁さんがログインしてくる夢を見て堪らなくなったので。
ぶっちゃけ書く事がない!そしてSSもない!( ・`д・´)ドヤ

あ、手術の方は無事終了して普通の生活に戻ってます。しばらくはしんどくて長時間座ってられなかったけど・・・。
手術よりも術後よりも麻酔のが痛かったです。健康体って素晴らしいNE

えー、なにを書こうか・・・

そういえばちょうど入院中に華喃を作ってから6年経ったんですよね。
中学3年生だった僕が大学3年生ですよ。14歳から20歳だよ。時の流れっておそろしい

思い返せばいろんなことがありました。嫌なこととかめんどくさいこととか嫌なこととかめんどくさいこととか。
まぁでもマビやってたからこんな性格が出来上がったのかなぁと思えば、出会った人たちに感謝と嫌味を伝えたいです。あと最後の最後で人を不快にしてくれた人にもだな。
どうもありがとう。

というのは半分冗談で。
もう関係が切れちゃった人もいれば、切っちゃった人もいるし、まだまだ仲良くオフで遊ぶ人たちもいます。
今こうして振り返れば、6年間なにやってたんだと笑い話なのですが後悔はありません。なんだかんだで、やっぱり好きなんで。

名前が変わって統合するだけなんだから大袈裟だーって言う人はいるかもしれませんが、僕は名前かぶってる人がいるから最悪名前変わるんだよね。別人じゃん。
吸収する方はいいかもしれないけど、吸収される方は思うところがあるんですよ。今更その事実が変わることはないけれど、言わずにはいられないものです。

正直、リアルの方も忙しく、最近マビで動いてることが少なくなってきたのを理由にキホールと一緒に卒業しようかなって思ってるんですよね。考え中です。だから率先して名前争奪戦に参加する気もないです。
今うちのギルド過疎状態ひどいし。それでも身内とは別のゲームで遊んだり、リアルで遊んだりと交流が途絶えることはないだろうから、それでもいいのかなと。

なんか収拾つかなくなってきた。
SSないとか言ってたけどブログ用にアップロードしてたのが大量にあったのでハイライト的な感じでどうぞ。

せんちゃ・華喃・レイm9`・w・)④本日のメインネタ!①

お久しぶりなフレとちくわラバキャ戦隊+α

かぼちゃ頭抹茶暴走のお知らせ深夜組

のっぺりにゃんこピンクっ子合奏

ミニキャラ②ラバキャ軍団久しぶりに三人で

集合写真 2009 12/18だんしんぐばなな

顔文字で死闘良い抹茶目にフマキラー

魔法、癒し、弓、打撃、急所狙い、女神ストーカー第二回男化集合写真

親子エレゴシファブ子休止

アコしゃんと一緒サケパンみしーさま after

みしーさまとみちー最近のトナカイさんみぃたろ

えろさまぇジムさんとおそろい捕食

ペンギン`s魔法`sラバキャ部隊

はんくらみしーさま召喚されそう無題1

かんぺき紅水戦隊いせっこと

クラゲまみれ鼻眼鏡発泡スチロール

はーとキラッこんなの

進化の過程女子会(笑)ただしいじょにこ

背の順ペンギンごりん正しい使い方

ちょうめだつ嫁と添い寝紅水に黒が

ねーこに再婚後カラフル

mabinogi_2013_02_22_004.jpg浜辺デートでしょうか9歳ポーションにて

対照的になってしまったやつこっちみんな無題3

こうやってみるとホントにいろんな人と出会い、関わってきたんですね。

kanankekkon.jpg

そしてなにより、あなたに出会えて幸せでした。

このまま統合先で活動する人も、しない人も、既にマビにいない友人たちも、6年間ありがとうございました。
嬉しいことも楽しいことも嫌なこともいっぱいあり、傷付いたり傷付けたり、まぁ色々あった6年間でした。
最初は適当に選んだサーバーだったけど、キホールを選んで良かったです。

キホール最終日

それではキホールのみなさん、お疲れ様でした。

2014年度開始。

新学年になってしばらくバタバタしておりました。それと同時に気持ち的にも落ち着いたのでTwitterも復活し、多忙に生きてます。
こんにちは、お久しぶりです。華喃です。

世間ではGWの人も多いようですが、うちは学校の予定上5/3~5/11までの9連休だそうです。
この時期にそんなに休んだら人間ダメになると思うんだ(o゚ω゚)

さて、いつもなら例年通り紅水オフを企画してわーわー騒いでいる予定だったのですが、今年はGWに入院。夏休みは実習。という鬼畜な一年になりそうです。僕の連休はどこにった

おかしいな、僕の周りにいた大学生はみんな適当に生きていつも単位に追われていた覚えしかないんだけれど。ちなみに僕は成績の方は問題ないので単位も大丈夫です(・д・三・д・)

そんな感じで今年はどうも遊べそうにありません。GWのオフどころか夏休みも無理!入院はいいけど実習投げ出したい。
おかげさまで5/31.6/1にあるテイルズフェスティバルに本気を出してしまいそうです(ΦωΦ)

とりあえず週末に弾丸県外へ旅立つという元気だけは残っているようなので、たまにふらっと旅に出るかもしれません。
主に大阪とか東京とか。現実逃避しに。あぁ紅水のみんなに会いたい・・・(・ω・`)


さて、最近は少しマビに戻っています。その前はちょっとTERAにいたんだけどね、
懐かしい人がキホールに戻ってきてて、ギルドに入ったのでちらほらいつものメンバーも戻りつつある感じかな?

日中釣り放置してたり、夜でも裏で作業してていなかったりが多いです。
度重なる箱のリニューアルでどうしてもお金を使っちゃってね、マビ怖いで離れてたんだけど戻ってきちゃったよね。

mabinogi_2014_03_22_001.jpg

お金のチカラで解決した。

大事に大事に使っていたはずがことごとく削られ、もうそろそろ修理保護Pでもつけるしかないかなと思っていたんですが、

弓予備

既に火属性6ついてる弓が15Mほどで買えたので予備を作成。
前の半額セールに買った時のエンチャPが残っていたのであんまり期待せずにやったんですけど、失敗一回だけだったので満足

タヌキ耳銘入り

あと探検イベントで型紙が出てるそうで、エンチャのお礼にたくさん頂いた型紙の中から久しぶりに裁縫。
すごく久しぶりだったんだけど腕は鈍っていなかったようです。今はもうアバターあるおかげで裁縫品の需要はないだろうから、もう完全に趣味の域

カリスもそろそろ耐久が危ないので作り直したいんだけど、自分銘のカリスとか着たくないなぁって・・・(
嫁さまに作り直して欲しいんですけど、どうもネクソンID忘れちゃったらしくてログインできないらしいです(´;ω;`)ブワワッ

ちなみに鯖統合の話ですが、吸収される鯖の方のギルドが消えるという話を聞いて本気でマビやめてやろうかと思いました(ノ∀`)
ギルドの方はまぁ名前変えようかー!っていう話でまとまったんでいいんですけど、キャラ名がね、僕唯一なぜか樽鯖にかぶってる人いるんですよね、どうなるんだろう。名前の後ろに数字がつくような事になったら一人どこか別の鯖に旅立ちますさようなら()


そんなこんなで少し落ち着きまして、割と元気です。どっちかっていうと学校の方がしんどいばかりです(ノ∀`)タハー
入院の日が近付く度にあぁこわいなーとは思うんですが、諦め半分。さっさと直して学校の方に集中しなくちゃですからね

それでは。

BROTHERS CONFLICT BrilliantBlue 梓ルート攻略メモ

個人的なメモなので参考程度にお願いします。

簡単なキャラ紹介。

朝日奈 梓(あさひな あずさ):CV:鳥海浩輔

age:24
occupation:声優
birthday:12/31
bloodtype:A
heirht:176cm

人気急上昇中の若手声優。寡黙でクール。
なんでもすぐできるぶん、飽きるのも早く物事に執着心がない。
誰よりも兄(椿)が好き。

引用はオトメイトより


今回は初見プレイだったので、梓本命一本での攻略でした。

基本的な攻略方法として、

・他の兄弟たちの誕生日プレゼントは買わない
・デートでは必ず好感度の上がるものを選択する


を徹底しました。
他のキャラの好感度を上げてもいいのですが、右京に限っては上げすぎると梓のイベントが回収できなくなるので注意。


デート中の好感度が上がる選択肢
【水族館】
・「どこか具合でも悪いんですか?」
・「いいんですか?」
・「気にならないんですか?」
【動物園】
・「かわいすぎます」
・「・・・・・・」
・「じゃあ、代わりに・・・」
【ショッピング】
・「アクセサリーはどうですか?」
・「本屋に行きたいです」
・「ドットのミニスカート」
【遊園地】
・「遊覧船がいいです」
・「椿さんらしいですね」
・「中にいる人は大変そうですよね」
【映画館】
・「今日は2人がいいな」
・「SFの洋画」
・「月に何度もきます」
【公園】
・「椿さんとの思い出?」
・「お散歩しませんか?」
・「J-POP」

お泊まり時の選択肢(表情)
【映画のDVD(第一段階)】
お願い→困り顔→泣き顔
【驚かせましたか(第二段階)】
困り顔→お願い→お願い
【お願いがあって】
お願い→笑顔→困り顔


差し入れ
・入浴剤
・マッサージ券

プレゼント(クリスマス、誕生日)
・シルバーアクセ

好きなもの
麻婆豆腐、オムライス、ダーツ、SF系
嫌いなもの
ボードゲーム、ざるそば

梓との行動
家事、DVD(格闘技、バスケの王子様、演劇、J-POP、ライトインパクト)


以下イベントでの選択肢と行動スケジュール

【5月22日】
・梓さんに呼びかける
・うまくやっていけると思う
・詳しく聞く/聞かなくても大丈夫(適宜選ぶ)

5月23日~

月曜 家族で料理(オムライス)
火曜 家族で料理(カレーor麻婆豆腐)
水曜 一人でゲーム
木曜 家族でDVD(抱いたニック)orバイト
金曜 家族でDVD(抱いたニック)
土曜 家族でDVD(抱いたニック)
日曜 梓とデートor買い物

最初数回は確実にデートを断られるので、第一週目はデートに行かずに差し入れやDVDなどを買います。
大体二回デートをして、次の週に買い物に行く。といったローテーションでした。

梓の好物はオムライスですが、弥の好物もオムライスなので、弥とのイベントが発生するため、カレーと麻婆豆腐を混ぜています。

このスケジュール行動で、6月20日にデート可能になりました。(梓:好感度0)

デート可能になったので、スケジュールを変更

月曜 家族で料理(オムライス)
火曜 家族で料理(カレーor麻婆豆腐)
水曜 一人でゲーム
木曜 家族でDVD(抱いたニック、格闘技、J-POP)orバイト
金曜 梓とDVD(ライトインパクト)
土曜 梓とDVD(ライトインパクト)
日曜 梓とデートor買い物


【6月22日】
・「このまま寝よう」
風斗登場。

【6月23日】
・「今度でいいです」
右京イベントが始まってしまったので、フラグを折りにかかります。

【7月3日】
・「思わず笑ってしまった」
この時点で梓の好感度が1に

【7月11日】
この時のデートから、一緒に帰れるようになりました。
デート三回目、梓の好感度は1のまま

【7月19日】
梓イベント①「イベント招待」
・「せっかくだしいってみよう」

【8月11日】
家族旅行一日目
梓イベント②「普段と違う姿」
・「浜で遊ぶ」
好感度は、梓が3、右京が1、琉生が1、椿が1に

【8月12日】
家族旅行二日目
・「飲み物でも買ってこようかな」

【8月15日】
この時点で、梓の好感度が4に

【8月22日】
この日から、日曜の梓との行動にお泊りが追加されます。

【9月14日】
梓の好感度が5、琉生が2に

【9月30日】
・「気になってる人ならいる」

【10月1日】
右京イベント発生
・「そのままにしておく」

【10月2日】
琉生イベント発生
・「行かない」

【10月3日】
梓イベント③「2人の姿」
・「すごく気になる」

【10月23日】
梓イベント④「文化祭当日」

【10月24日】
梓とのデートで絶対に映画を選択してください。
選択肢は、ここだけ特例で、
「椿がいる気がした」→「話しかける」を選択します。
デートの行き先を選ぶ前にセーブして、このやりとりが出るまでロードを繰り返してください。
その後のイベントが発生しなくなります。

梓イベント⑤「きっかけ」
・「何か温かいものでも・・・・・」

【11月7日】
・「詳しく聞いてみよう」
棗登場。

【11月13日】
梓イベント⑥「真実」&⑦「大切なもの」

【11月29日】
・「話しかけない」

【12月1日】
梓イベント⑧「主役」
・「話を聞いてみよう」

【12月5日】
お泊まり(第二段階)

【12月23日】
クリスマスプレゼントの選択
・「渡す」
・「右京~棗」
・「梓」
シルバーアクセを買います。

【12月24日】
梓イベント⑨「クリスマスデート」
・「遊園地に行きたい」

【12月25日】
・「話を聞いて欲しい」

【12月30日】
三つ子バースデーでの選択
・「渡す」
・「梓」
・「シルバーアクセ」

【1月1日】
梓イベント⑩「お正月」

【2月6日】
梓イベント⑪「梓の体調」
・「椿さん・・・・!」

【2月8日】
梓イベント⑫「お見舞い」
・「梓さんがいなくて寂しいです」

【2月10日】
バレンタインの選択
・「渡す」
・「梓」

【2月14日】
梓イベント⑬「バレンタイン」

【3月1日】
梓イベント⑭「椿の姿」

【3月14日】
梓イベント⑮「ホワイトデー」

【3月22日】
梓イベント⑯「アニメ放送」
・「いいですよ」

【3月27日】
梓イベント⑰「退院の日」
・「行きたいです」

【4月3日】
お泊まり(第三段階)

【4月30日】
梓ED「大切な存在」→EP「キミだけに」

【攻略後回収シナリオ】
「全部教えて」
スチルとか見れるところの、シーンを再生する一番下にあります。
終了後、最後のスチルが追加されます。

最終好感度
【攻略対象】
梓5、右京2、琉生2、祈織1、棗1
【攻略対象外】
椿2、侑介2、風斗1


後半になると選択肢が殆ど出てこないのと、2月頭から3月後半まで梓が入院で、一緒に行動ができなくなるので、三つ子EDを狙うときはここで椿の好感度を上げるようです。
スケジュールに至っては、中盤で家族度も上げ終わってしまうので、梓だけを攻略するのなら、もう感覚でやってしまっていいかと

梓イベントは全部回収しきれたんですが、家族イベントとメインシナリオは少しずつ抜けてる部分がありますのでご了承ください。
おそらく家族行動が足りなかったのか、お正月の雪合戦が発生しませんでした・・・


個人メモなので誤字脱字はご容赦ください。
参考になれば幸いです。


追記で感想をば

生存報告とお知らせを兼ねて。

お久しぶりですこんばんは、華喃です
今回はお知らせと生存報告を兼ねてなので簡潔に

自動車学校とバイトと来年度の準備にバタバタしてますが、一応生きています。


さて、私事ではありますが、この度なんと病気が発覚
細かくは言いませんが、要入院&手術なんだとか

元々体が強いわけでは無いのですが、大きい病気をしたのは久しぶり
当の本人に自覚症状もなく、痛くも痒くもない状態で発見できたのが良かったのか悪かったのか定かではありませんが、割と大事のようです

しかしながら多忙な毎日。
まもなく新学年も始まり、学部の関係上、授業を休めないものまで出てくる中で、10日も入院期間を取れというのは無理な話

自覚が出るまではあーそうなのかー程度でしたが、最近ふと現実味が出てきて、不安で不安で、怖くて仕方なかったので現実逃避に走っておりましたが、なんか巡りに巡ってどうでもよくなってしまった
自分のことだから余計なのか分かんないけど

友人たちに説得されて、一応このまま放置ということはしないつもりですが、結局時間作れなかったら一緒なんですよね

面白いことに自分の事と大学を秤にかけたら後者に傾いてる現状。それで無茶しようが悔いはないんですがね
ここで無理しなかったら、去年あんなに頑張った選考が無駄になるかと思うと無理も無茶もせざるを得ない


そんなこんなで、ただいま色んなものから距離を置いています。
マビ然り、Twitter然り、後者の方はアカウント消しましたというお知らせ。弱音しか吐かないような状態なので一応

そのまま行方くらまそうかと思ってたけど、ここは元々チラシ裏感覚で書いていたので一応ということで
たぶん見てる人あんまりいないだろうけど


去年から引き続き前途多難なようで
それでも一応、生きていますとだけ。それでは
*CommentList

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

華喃

Author:華喃
キホ鯖に生息してます

使用キャラ
メイン/華喃(かなん)
サブ /蒼宵(あおい)
    /零宵(れい)

ギルド
/紅炎蒼水

累積
メイン/10000~
サブ/1000~
   /1000~


―今年の目標(華喃:器用貧乏)―

・斧マス  1(4)
・調合   1(3)
・ハンクラ 1(5)
・ランチャ 1(8)
・鍛冶   1(A)
・幻惑   1(1)
・メロショ 1(1)


―今年の目標(零宵:錬金術)―

・メイマス 1(5)
・スパーク 1(3)
・防護壁  1(2)
・ヒトバス 1(E)
・WB    6(D)
・LD    1(F)
・クリ   1(4)
・CC    1(2)


―今年の目標(蒼宵:魔法)―

・作曲   1(3)
・ヒール  1(6)
・ヘイル  1(8)
・マナシ  6(C)
・サンダー 1(3)
・ブレイズ 1(C)
・マジマス マスター(1)
・ショックウェーブ 1(6)


()は現在のランク

↓参加中
マビノギ・攻略ブログ

※リンクフリーですがご一報頂けると喜びます(゚∀゚)

最新記事

